※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事の付き合いでキャバクラに行くかもしれないです💦授かり婚で付…

旦那が仕事の付き合いで
キャバクラに行くかもしれないです💦

授かり婚で付き合ってから2年が経ちますが
まだ1度もキャバクラに行ったことはありませんでした。

でも来月出張があるらしく、
そのときに行くかもしれないと言っていました🙇‍♀️

旦那が若い頃、仕事の付き合いでキャバクラに行ったり
1人でもキャバクラやガルバに行っていたそうです💦

1人ではまって行くぐらいだったのに
今になっては
「キャバクラなんて自分のお金で行かない、付き合いだから行くけどつまらない」と言っています。

ハマってた人がつまんないって、、、
私の機嫌が悪くならないように言ってるだけにしか
聞こえません。

仕事の付き合いで行くのはしょうがないと思いますが
家には生後3ヶ月の赤ちゃんがいて
キャバクラに行ってコロナやインフル菌を持ち帰ってこられても困るので、
旦那がキャバクラに行ったら実家に5日間ぐらい帰ろうと思うのですが
いいと思いますか?💦
それにキャバクラに行った旦那に
会いたくないし触られたくない、、😔

私自身ガルバで働いたりキャバクラの体験入店に行ったりしており
どのような店なのかわかっているので余計に嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

キャバクラに行ったから帰るはどうかなと思いますが(出張なら移動とかのほうが多数の人と会いますしね💦)、会いたくないなら帰っても別にいいと思いますよ😊

はじめてのママリン

今のご時世インフルやコロナ《ウイルス》で、合わない期間を設けるといのは少しやりすぎな感も否めませんが、まぁ存在するのは存在するので、主さんの気の済むようにされたらいいと思います。
言わなきゃいいことをわざわざ言うんだから、まぁ旦那さんの言うことは真実なのでは??まぁわかんないけど。

キャバクラに行った旦那に会いたくないって、自分はどうなんって最後思っちゃった・・・。書かなきゃよかったのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が生まれてから1度もまだ発熱したことがなく、風邪をひかないように毎日気を付けて生活させているのに、コロナやインフルにかかって入院、熱性痙攣などになってしまったらと思うと怖くて怖くて、絶対旦那を憎んでしまいそうです、、

大学生の頃、友達と2.3ヶ月少しだけ働いていました!もう10年ほど前の話です💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

んー…、私もキャバクラとか行かれるのは嫌なタイプなので気持ちわからなくもないですが…、やりすぎかな…と思いますね。
これからキャバクラ行くかもーってなる度に同じことするのかな…?と思うと💦
仕事の付き合いって言ってるのに、それはちょっと旦那さんが可哀想な気がします…。

私が旦那さんの立場だったら気持ちも離れそうです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりすぎですかね?💦
    キャバクラから帰ってきてお酒で酔った状態で娘に触られるのも嫌だし、毎日風邪をひかせないように気を付けてお世話したり、できるだけ母乳をあげたくて頑張って授乳をしているのに、それで菌を持ち帰ってきて子供に熱がうつって、発熱、入院、熱性痙攣などになったら旦那を許せなくなりそうです😨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも大袈裟かな…と。
    気持ちはわからなくはないですが、キャバクラに行って菌をもらう確率と日常生活を送っていて菌をもらう確率は同じだと思いますよ。
    キャバクラは触り無しですし。
    働いていたなら自分が1番よくわかっているはずです。

多分…子どもに風邪を引かせたくない!という気持ちよりも店に行った気持ち悪い旦那に会いたくない!触りたくない!触ってほしくない!って感情の方が勝っているように感じました…。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お触りなしと言いますが、人によっては女性から触ったりもしていました💦連絡先交換したり、、

たしかに店に行った旦那がとてつもなく気持ち悪いですが、娘が1番大切なので、、、

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

キャバに行った旦那に会いたくないし触られたくないって…
私も自分はどうなの?って思いました💦
確かにコロナとかウイルス怖いですがキャバだからとかは無いです
普通にお出掛け、外に出ればウイルス貰う確率高くなります
まず、キャバはお触りとかもないですし…確かに女の子(キャスト)と飲んだり指名とかはありますがそれ以上何もないしそれは自分も働いた事があるなら分かってるんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年ほど前学生時代にガルバで2.3ヶ月働いていました💦人によってお客に触っている人や胸を露出している人も見ているので、やっぱり嫌です…。

生後間もない赤ちゃんがコロナやインフルにかかると入院になってしまったり、高熱によって熱性痙攣になったりといろんなリスクがある中、その場で変な感染症を持って帰られたら旦那を許せなくなりそうです、、💦

普段からわたしも旦那もマスクをしたり消毒などをして菌を持って帰らないようにしていたり、わたしも頑張って母乳をあげていたりするのに、、とおもってしまいます

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸を露出してるのは皆ドレスなのでそれはしょうがないと思いますが…(笑)

でもそれはキャバだからとかではなく普通に初めてのママリさん、子供で室内の遊ぶ所に行ってもウイルスは貰ってきます!
    上の方も言ってるように私も風邪と言うよりは旦那にキャバ言って欲しくないって感情の方が大きいと思いますよ!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に対して気持ち悪いなどの感情はありますが、それ以上に娘が1番大切なのでそれはないです…

熱による入院を控えたいので、公園やスーパーには行きますが、子供がたくさんいる施設や大型施設も行かないようにしています💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1番大切な事は皆母親はそうですが
    実際に私はスーパーでコロナ貰ってコロナになってるので外に出ればウイルスは貰ってきます
    なのでそこはキャバだからとかは無いって事です

キャバ行って連絡先を交換するのも旦那さん次第です
    話を聞いてると自分もキャバ経験あるのにキャバが悪いみたいな風に言ってるようにしか聞こえません

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーに行くときはマスクをして消毒、帰ったら手洗いうがいなどをして洋服も着替えるなど、感染予防をしている中でうつってしまったらしょうがないとは思っています!ですが、キャバクラは不特定多数の方とマスクせず至近距離で話したりしているので、うつる確率は多いと思います。仕事なのでマスクができないこともわかっています。キャバが悪いとは一言も言っていませんが…。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントの返信見てもキャバが悪いと言ってるようにしか聞こえません
    ここでこうやって言うんなら旦那にそのまんま言って行くのを辞めさせればいいんじゃないですか?
    そうすれば何も無いし

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャバという職業が悪いのならわたしは体験入店なんてしていませんよ😄今はしていませんが。
    旦那に言えないからここでとりあえず質問をしたのですが、、質問をするのもダメなんですかね?💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに心配ならそのまんま旦那に伝えてキャバに行くのを辞めて貰えば解決する話だと思ったのでただ言っただけです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は熱性痙攣の経験もありますが保育園通ってます!
    1ヶ月に1回は熱出して風邪ひいてます💦
    初めてのママリさんの娘さんはまだ3ヶ月なのでこれから保育園に入れるか分かりませんが
    保育園に入れた方がほんとウイルスは持って帰ってきます!
    仕事も休み休みです💦
    熱性痙攣や入院などの経験したくないし子供にその辛い思いもさせたくないウイルスをすっごく気にする気持ち分かりますが保育園に通い出すと気にしてられなくなりますよ!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは現在育休中ですが保育士をしていて0歳担任をしていた経験があるので、いろんな菌を子供達がもってきて、それがすぐ他の子にうつってしまって入院など何度も見ています💦わたしも園で子供の熱がうつったことも何度もあります!なので保育園に通い出したらしょうがないと割り切れます。キャバクラと保育園での菌はまるっきり別物です

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私ならまだ何も起こした訳じゃないなら信じてあげます。
男性にとって人によっては職場の雰囲気や職場で上司と上手くやっていくのに飲みの付き合いって結構大事だし結果残してくれれば沢山お金持って帰って来てこちらも嬉しいですし笑
文面的にコロナやインフル菌が嫌ってよりママリさんのヤキモチ的な意味の会いたくないが強く感じるのですが、それをすると旦那さんも本当に付き合いで行っただけで何もしてないのに端から信頼されてないのかって思っちゃうと思います。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるなら家にいたいだろうに家族のために出張に行って帰ってくる旦那さんはきっと帰る頃にはママリさんと赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて楽しみだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に食事会のみで済ませてほしいのに、二次会でキャバクラに行く意味がまずわかりません、、💦心狭いですよね、、

結果などを残して給料アップしても、生活費など全て折半なので意味がないんです…

初めての出産育児で娘に対して、熱が出たらどうしよう、、入院になったらどうしよう、、など病気に対して繊細になってしまいます

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児だと本当に繊細になる方たくさんいますよね💦
    私は本当にキャバとか何も思わないのもそうですし育児も適当かーちゃんって感じでとにかく何にも気にしない人間で...😅営業なので飲みは月に何度もありますが毎度見送り時には「今日誰が払うん?」「先輩?OK金使わんなら何でもいいよ」です笑
    他の方に旦那に言えないからって言ってますが、言わずに「キャバ行くなら菌とか怖いし数日実家帰るね〜」だけじゃなくて逆に言ってしっかり話し合った方がいいですよ!
    菌のことで赤ちゃんを心配してる事もですし、キャバに行って欲しくないママリさんの気持ちについても!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャバクラに行ってほしくないことは付き合った当初から言っているのですが、仕事の付き合いだから…それの一点張りです💦わたしも何も思わない人になりたいです😂

キャバクラ行って菌なんて持ち替えられた時にはもう、嫌いになりそうです🤣

• 2月26日
ママリ

やりすぎじゃないと思いますよ。
密室で酔っ払ったビジネスマンが大声で騒ぐ場所なので、菌すごいですよ🦠
実際、コロナが流行り始めた頃は夜の職業の人達が真っ先に感染していきましたよね😭

うちも3ヶ月で一度も熱出した事ないので気持ちよく分かります!
成人男性なんだから5日家空けるくらいなんて事ないですよ
赤ちゃんの方が大事に決まってます✨

• ママリ

ママリ

やり過ぎって言ってる人多くて引きました笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月同じです!菌やっぱりすごいですよね、、🥲

3ヶ月未満は熱が出ると入院だと知り、毎日不安で、、熱が出ないように人がたくさんいる場所には連れて行かないようにしたり、できるだけ母乳をあげたり。わたしが発熱したときはすぐに赤ちゃんを親に預けて年末年始も離れ離れで数日暮らしたりしていました…💦

それでキャバクラに行って簡単に菌を持ってこられたら、もう今までの努力がパーになってしまいます…

一歳ぐらいまでは熱なしで健康に大きくなって欲しいですよね💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

凄いと思いますよ笑
    確かに、日常生活の中にも菌はたくさんいます。
    日常の菌は避けられませんが、キャバクラの菌は避けられますからね笑😮‍💨

熱出ないに越した事ないですよ〜♪

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても避けられない菌なら仕方ないですが、、自分からかかりに行っているようなものですもんね……💦会社の飲み会なら許せるけど、キャバクラでの菌はどうしても許せません、、、

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

保育園とかでどうせ菌もらうとか言ってる人もいますが、保育園入る年頃の子と3ヶ月の赤ちゃんは身体が違うし、
    避けられる菌をわざわざ浴びる必要ないです😅
    私なら絶対帰ります。

旦那さん、仕事とはいえ違う女のとこに遊びに行くんだから、ママリさんも単に実家に帰ってリフレッシュしに行くということでも良いと思いますよ✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね💦わたしは現在保育士をしているのですが、0歳児クラス低月の子達はRSなどにかかって何人も入院したりしていました💦まだ自分の子供がいないときは「入院!?大丈夫かな〜?💦」とただ心配するだけでしたが、これが自分の娘だったらと思うと、怖いし絶対にテンパってしまう、、自分がちゃんと感染予防していなかったからだ、、、と自分を責めてしまいそうです。。。その感染源がもしキャバクラに行った旦那の菌だったとしたら、もう嫌いになりそうです👎

• 2月26日
あい

我が家全然付き合いで行きますよー!!
みなさん寛容ですね、、私は死ぬほど嫌です😊
付き合いはしょうがないとは思いますし、うちの旦那も同じ事言います(笑)
自分のお金で行ってた頃があほらしい。つまらない。付き合いだからしょうがない。←こんな感じです😂

本当に。頭では分かってはいるんですよね、仕事だからしょうがないことくらい!
でも、自分が1人で育児して辛いな〜って思う時に、あいつは女の子のお店で楽しく飲んでるのか、、楽しくないとは言えど楽しんでるんだろうな、、と殺意が芽生えます😂
我が家は普段から6:30-20:30ワンオペなので、余計にそう思いますね!
週1しか休みがなく、その休みの前日に行き、3〜4時に帰宅。次の日は夕方に起きる。不機嫌。香水タバコ臭い。二日酔い。
もう顔も見たくなくなります。笑
最近は減りましたが、月一とかでしたよ〜!

コロナとか病原菌の心配だけなら別に言ってらっしゃいと送り出します😂!

普段から育児、仕事頑張ってくれてて、常に行ってないならば私は許せるかなーと思います!
それと、ご自身が働いてたことがあったら多分余計に気になるのかなと私は思いました!

実家に帰りたいなら帰って良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合いだからしょうがないって言われても、どうせヘラヘラしてるんだな〜と思うとすっごく気持ち悪く思ってしまいます、、働いていてみて、既婚男性もみんな心から楽しんでいるように思えたので…。

わたしも5時半から20時前後まで週6でワンオペです!✨毎日お疲れ様です💦
    旦那はお酒は強い方ですが、酔っ払うと話しかけても爆睡してソファで寝てしまったり、、本当にだるい!勝手にしろ!と思ってしまうぐらいです。

風邪をひかないように毎日気を付けていたのにそれで酔っ払って菌なんか持ってこられたら、もう許せません😆

• 2月24日
  • あい

あい

同じ考えですよー!!!
    何もなくても触ってなくても既婚男性の隣に女の子がいて、ヘラヘラしてるの本当に無理です!!笑
    深夜にまだかかる?と電話した時に、まだやなあという電話越しにきゃっきゃっと女の子の声が聞こえた日にはもう。ぶちのめしたろかと思います😋

きっと職種似てますね!笑
    本当にワンオペ育児ってメンタルきますよね!
    ママリさんもお疲れ様です、、😭!!
    分かりますよーソファで寝られるのほんっとに嫌いです🥹
    起こしてやっても起きない。子育て×2の気分になりますよね(笑)

そんな状況だったら余計に、私だったら実家帰ります😊
    菌をもらって、風邪引いたりして免疫がつくのは分かりますが、いらんところでもらってくる風邪なんかいりません🤣🤣
    スーパー、大型商業施設の風邪菌は許します!キャバクラなど飲み会の風邪菌は、必要ありませんもんね😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャバクラにもガールズバーにも結婚指輪などをしている男性がよくいました!働いている私から見て、「この人大丈夫なの?奥さん可哀想、、」といつも心から思っていたのに、まさか自分の旦那もそうなるなんて、、、とただ幻滅するばかりです、、

ワンオペ育児メンタルきます、、最初の頃は涙が止まらなくなったり、逃げ出したくなったりしていました💦

実家帰りますよね💦多少大きくなってくれれば風邪をひいても心配は少ないけど、まだ生まれて3ヶ月の小さな赤ん坊、、旦那のせいで熱出して苦しい思いをさせたくありません😂

• 2月26日
ママリ

キャバクラやガルバに行った旦那さんに会わせたくないから実家に帰ると言うのはママリさんのご自由なのでそこに関しては私はやり過ぎとか、いいと思うとかは何も言えないですが
お子様はいろいろな菌を貰って、沢山風邪引いて免疫つけていくものだと思っています

コロナが流行ったことによって周りの人がウィルスに対して過剰になり過ぎてる気がします💦

ママリさんは将来、保育園や幼稚園に行かせる予定はありませんか?
多分、その時はもう感染対策とか言ってられないぐらい風邪を貰ってきますよ
園で何か流行るたびに休ませて実家行かせますか?
多分そんなことしたらまともに登園も出来ないしお友達とも遊べなくなると思います😖
子供達が通ってる保育園も今マスクしてないし、先生もしていません
キャバがマスクなしで接客してる、ボディタッチもあるから
という理由なら、園に通ってる子達も同じだと思いますし
それに通ってる子達も普通に生活してるのでママリさんのお子様に外であったりしてるので
逆になぜそこは許せるのかな?ってちょっと疑問に思いました。

お子様が大事にしてるからこその行動なので素晴らしいことだとは思いますが
あまり神経質になりすぎるとママ自身も疲れてしまうので、そこまで敏感にならなくてもいいのかなとは思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナのせいでわたしもウイルスに敏感になっているのは確かです💦ただの風邪ならまだいいですが、コロナやインフルは高熱になる可能性があるので、できるのなら絶対にかかってほしくないので出来る限りの予防は徹底的にしたいとは思っています!

わたしは現在育休中ですが保育士として働いています。コロナが流行っている頃は子供も先生もコロナクラスターになり、冬の時期は胃腸炎やインフルが毎年すごく流行っていて、わたしも子供の熱がよくうつっていました。

保護者は仕事のためにどうしても子供を預けなければいけないという環境。そして先生たちも仕事として園で子供たちを保育している。私たち保育士も感染症が流行らないよう手洗いうがいや消毒など子供達に声かけをしたりしているので、そこでの感染症は仕方ないのかなと割り切れます。

ですがキャバクラは必ず行かなくてはいけない場所ではありません💦行かなければ防げる菌です。保育園や幼稚園と同じにするのは違うかな?と思いました💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

キャバに行った旦那に会いたくないし触れられたくないって気持ち分かりますよー!

キャバを許せる人、許せない人、価値観は皆違うのでいろんな意見がありますよね☺️

実家に帰るのも悪くないと思います。いつどこから菌をもらうかは分かりませんが、可能性は上がりますしキャバに行かないでほしい、気持ち悪いという旦那への気持ちもありますもんね。
私だったらキャバ絶対嫌なので、菌云々よりも拗ねて実家に帰ります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかっていただけて嬉しいです💦人それぞれ価値観は違いますね!許せる人たちがすごいです、、😂

キャバクラ帰りの酔い潰れた旦那を見るのが気持ち悪すぎてみたくありません、、、連絡もとりたくないし1週間音信不通で子供にも合わせたくないです、、笑笑

• 2月26日
ママリ

私も過去に働いてた経験ありで、仕事の二次会でよくガルバキャバ旦那行ってます💦

今は気にしてないですが、妊娠中わたしもすごくコロナもらってきたらどうしようとか思ってて、玄関に消毒置いておきました!
帰ったら消毒しろよ!って😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いていたのですね!💦やっぱりみなさん二次会はキャバクラ行くんですね😂

妊娠中もし自分がコロナになったとしまら、旦那の菌をもらったとしても絶対に母親は自分を責めますよね、、妊娠中の感染症はかかってしまったらと思うと毎日恐ろしくて電車でも人と対面して立たないようにしたり、人がたくさんいるところには行かないようにしていました💦

自分の快楽や仕事の都合よりも、奥さんの体のこと、子供のことを1番に考えてほしいですよね💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

会社の付き合いを優先するのは男性の考えですよね💦
    こちらは一つの命を守ってるのにって思えるけど、それは男と女の差なのかなって思っちゃいます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

過去に遊びたおした人って、ある程度落ち着いちゃう人もいますし、自分のお金を出してまでってなる人もいると思います😊
実家に帰るとかはママリさんの気持ちでいいと思いますよ💦
私も夜職経験ありますが、出張って何か仕事だけど羽伸ばしてね?って思います😅何処に行こうが何をしようがわからないし、キャバってセクキャバとかもあるし💦ママリさんが嫌だと思ってることだけど、嘘ついて後々わかるより前もっての申告は私からしたら心構えができていいなって思います💦その申告がなかったら、実家に帰るって選択肢なかったかもしれないですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!過去に遊んでない人ほど歳をとってから遊びますもんね💦旦那は過去に遊びまくって今は落ち着いた方の人間っぽいです💦笑

本当に!羽伸ばしてますよね、内心楽しんでます、、笑笑

内緒にして後々わかるよりも、前もってよ申告は嫌だけど心構えができるのでいいなとわたしも思います💦選択肢を与えてくれた旦那に感謝ですね😂🩷

• 2月26日
えびせん

うちは付き合いでキャバに行くこと無いですが、行ったらやだなーと思いますし、飲んで楽しく帰って来てその手で子どもに触られるのも何となくイヤだなーと思いますよ!!

感染対策はそこまでしてないです。上の子の時もそんなに過敏になってなかったです。ほぼ完母なので、発熱しても自宅で育ててると思います。
それに3ヶ月までに発熱したら即入院て事もないです。必要であれば、疑いがあれば、入院しておきましょうという措置もあるとは思います。

育てているのは主さんなので、自分がやっていた時に距離感とかボディタッチとか見て、そういうところに行って欲しくない、行くならその間実家に帰りたいって話し合ったらいいと思います😊

個人的には、感染対策の為にという点で言うと、普通の生活してるならそんなに効果があるとは思えないです。
また、実家に帰る事で夫に与える印象や、実家に与える夫の悪い印象、また父親が子どもと過ごす機会を減らす等もふまえると自分は選択しないです。

主さんが実家に帰ることで、帰らず我慢するより家族(主さん)が気持ちよく過ごせるなら、帰るっていう選択肢を選ぶのは何も悪いことじゃないと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合いでキャバクラに行かないなんて、いい旦那さんですね羨ましいです!💦キャバクラに行った酔っぱらいにかわいい娘を触られるのが嫌でたまりません!顔も見たくありません、、

ネットには3ヶ月未満は入院することが多いと書かれていました、、それに入院に付き添うのは結局は母親だし、熱が出た時苦しんでいる小さな娘を見ているのが本当に辛いなと思っていました💦

深夜の授乳で寝不足だったりして週に1.2回は実家に帰っています!旦那が家で子供といる時間は1日に3.4時間ほどなのでほぼワンオペ状態です。。。

気持ち的にも体力的にも毎日キツい中キャバクラはもう私の心にとどめを刺してきそうです💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

なんだか辛辣なコメント多くてびっくりですwww
そんな言い方しなくてもいいのにw
自分の感情や背景の全てを言葉にして1から10までここの質問に書けるわけがないと思います。
なので想像力や配慮が足りないコメントが多く驚きです(笑)
全否定飛び越えて喧嘩口調なのも謎…怖いです😨
治安悪いのでそのようなコメントはスルーでいいと思いますよ🫶

ちなみに私もキャバクラ行かれるの嫌です!
キャバクラに行かなくてもウイルスもらってくる時はもらってくるので、別にウイルスに関してキャバクラがどうとか言うつもりないですが、私は旦那を異性として好きの感情があるので、女の子と仲良くされるのは普通に嫌です😇💔

そして子供のことを考えると生後3ヶ月だと高熱出たら即入院の可能性もあるので、極力、会食の時間は少なくして欲しいと思うのは、自然ですし悪いことじゃないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもこんなに否定されると思っていなくてびっくりしてしまいました、、、笑笑ママリは心落ち着ける場所だと思っていたのにびっくりしてしまいました、、

3ヶ月のお子さんがいるのですね!同じです💦いろいろなリスクを考えるとやっぱり避けられるものは避けてほしいですよね、、

旦那のことが異性として好きなの素敵です!✨わたしは出産のとき旦那に「思ってたより痛そうじゃなかったよね〜余裕そうだったよね〜」と言われた辺りから気持ちが冷めてきてしまいました😄深夜の授乳も全然手伝ってくれないし、わたしは給料0なのに外食や生活用品を買う時全て割り勘にされるあたりがキモいです!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、治安悪くて私も驚いてます🤣

旦那さん中々ヘビーな言動…😭
    それは嫌にもなりすね💦
    キャバクラ行くことに対して嫌に思う理由は違うかもしれませんが、パートナーがどんな理由でも嫌だと思ってるなら、相手はそれを理解してほしいですよね!

• 2月26日
ママリ

キャバクラが嫌も、コロナが心配も人それぞれですが生活は夫婦でするものなので、嫌だなって気持ちは夫婦で共有できたら楽になれるのかなぁと思ったりしました。

産後3ヶ月の考え方や状態も人によって全然違いますし、わたしは産後3ヶ月は神経質で、睡眠不足や色々不安定でした。いつもより不安定な時だからこそネガティブな気持ちは夫に理解して欲しかったです。泣きながら話たくさん聞いてもらいました。
結局赤ちゃんと長い時間を共にするのはお母さんだったりするのでその時間を少しでも安心で穏やかに過ごせるように考えることは当たり前のことだと思います✊
赤ちゃんのお父さんとお母さんは他人ではなくお二人なので😊

み

それすごくわかります!
うちの旦那も仕事の付き合いで行きますが、興味ないとかお酒が呑めればそれでいいとか言われますが、酔っ払った時の行動も分かるし連絡先も交換してるし、言ってることとやってる行動が未だにわかんないですよね、、、

私も実家に帰りたいって思ったりする時あるのでいいと思います!