※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
子育て・グッズ

上の子たちが幼い弟に対しての行動に悩んでいます。これはガルガル期の一種でしょうか?

ガルガル期って幼い兄弟に対してもあると思いますか?


3人目が産まれ上2人(5歳と2歳)は
かわいいかわいいと好き好きしてくれてます。
でも、手を引っ張ってみたり食べ物が付いてるままの
口で顔にちゅーしたり寝てるのにわざと起こしたりなどひたすら上二人がそんな感じです。

3人目はもちろんそれで泣きます
ご機嫌だったのに、寝てたのにって思うし
食べ物付けてる口や手で触れるなとか思ってイライラします。
2人が抱っこしたいって人形のように新生児を引っ張り合います。抱っこしたらだめ近寄るな!とかおもっちゃいます。
これはガルガル期の1種なのでしょうか??

コメント

はらぺこあおむし

ガルガル期とはまた違うような、、、
そりゃ誰だってご機嫌さんでいてたのに
泣かされたらイラッとしますよ🥲
もう触んな💢ってなって当たり前です🥲
我が家もそうです🥲