※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北海道で車庫又はカーポート設置している方にお聞きします。一軒家で現…

北海道で車庫又はカーポート設置している方にお聞きします。

一軒家で現在車庫も何も無い状態で車を駐車してます。🚗
毎回雪下ろしが面倒くさく感じ車庫等検討してますが…。

住宅街ならそんなに吹き溜まりあるような横風も防げると思いますが、私の住んでる田舎だと風を遮るようなものもないので、そういう場合はやっぱり車庫の方がいいでしょうかね😅

みなさま車庫とカーポート、選ぶ基準みたいなの教えてください。

値段もデザインもカーポートの方が魅力的ではあるんですが…😂

コメント

我が家は車庫です!
車の盗難対策も兼ねて車庫にしました😊

• ママリ

ママリ

確かに盗難考えると車庫安心ですね😳

• 2月24日

田舎だと車庫の中に落ち葉が溜まる、虫やネズミなどが住みつくというデメリットあるかなと思います💦

• ママリ

ママリ

確かに…!それは気づきませんでした💦落ち葉や虫は勘弁して欲しい😭

• 2月24日
ママリ🔰

カーポートです!
うちはびっくりする程雪が車に積もる事ないです🤔
ただ、周りに建物などがない場合はカーポートの周りにパネルみたいなものをつけているのも見ますのでそういうのもありですね✨
車庫なら絶対車に雪積もることはないですが、うちは車庫を置くと玄関が死角になって泥棒とかそういう人が好みそうな感じになってしまうのでカーポートです!
車庫を選ぶなら家を建てる時点で一階を車庫みたいにしていたと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    カーポートの方がスッキリするなーとは思いながら、パネル付けるくらいなら車庫の方がいいかなーとか…😭
    ネットつけてる方とかもいますが、それはなんか避けたくて😅

インナーガレージ?にするとドーンと高くなるしもう建てちゃったのでしませんが…できるなら格好いいですよね😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

車庫です〜!
うちはインナーガレージですが、やっぱり車庫あるとほんとに良いです♡
雪国なのでカーポートだけだと防ぎきれないっていうのと、タイヤ交換や整備自分達でするですが、車庫だと天候気にせず出来るのと、タイヤとかも置いたままにできるし工具もそこに置けるので便利です!!
あとは、夜でもBBQしたい(笑)

なので私的には車庫の方が魅力あります🥰

• ママリ

ママリ

カーポートやっぱり防ぎきれないですよね😭
    そうなんですよね〜車庫だとタイヤ置けるのいいんですよね🤔!

たしかに!BBQできるのも大きいですね😍

• 2月25日
2児のぬこ

私の家は車好きな旦那がカーポートと車庫ないとダメっていってどっちもあります🫠

車庫ならタイヤ等、保管に使えるので車庫ですかね🤔

カーポートはネットしてて吹き溜まりは少ないですが、ネットとかガードしないなら結構吹き溜まりになりそうです💦
なので車庫オススメですね🤔

• ママリ

ママリ

両方いいですね!
    片側カーポートの隣車庫が一番いいんですが…😂予算が💸笑
    カーポートも結局ネット付けるようなら車庫の方がいいかーもか思って😅
    設置するなら車庫にしようと思います!😊

• 2月25日