※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの出産が無痛待ちになり、立川病院も検討中。経験者の先生や助産師の雰囲気や入院生活について教えてください。

多摩総合医療センターと立川病院

ハイリスク妊婦ということで総合病院で出産することになりました。

ここらへんの総合病院で唯一無痛をしている多摩総合医療センターに行ったのですが、いざ先生に無痛希望だとお話するとキャンセル待ちになると😭
(しかも8人待ちと言われたのでもうほぼ望み薄…)

無痛が選択できないのであれば他の総合病院でもいいんじゃないのか?と思い調べてみたところ、立川病院の雰囲気が良さげだなぁと思ってきました。

多摩総合医療センターで出産された方
立川病院で出産された方
いらっしゃいましたら、出産時の先生や助産師さんの雰囲気・入院するお部屋・入院中どんなかんじだったかなどどんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

多摩総合医療センターで3回出産しています😊💓
先生や助産師さんはとても優しく、お部屋も綺麗でしたよ😊ただ帝王切開になっても経膣分娩と同じ5日目で退院なのでスパルタです😂
ちなみに母乳育児推奨ではないのでその辺も気持ち的に楽でした😊
あとすぐ隣に小児医療センターがあるので万が一何かあってもすぐに対応ができたり、1ヶ月検診も小児医療センターで見てもらえるので安心です😊息子の場合は妊娠中から気になる点を産婦人科の先生が見つけて下さり、小児医療センターで継続して診てもらうことができたので✨

立川病院で出産した友人は食事が美味しかったけれど母乳育児推奨だったのでそれが辛かった…と話していました💦コロナ前だったので病室も見ましたが大部屋は少し狭い印象でしたが綺麗でした😊✨