※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

上記市内で子供の一時預かり施設を探しています。里帰り出産で大人同伴が必要で、実家も忙しいため周辺での預かりを探しています。市内在住でなくても利用したいです。

子供の一時預かりについて
立川市 国分寺 国立市 昭島市

上記市内で一時預かりをしてくれるところを
ご存じな方はいますか?
里帰り出産で多摩総合医療センター受診予定ですが、子供をつれていく場合は診察室に入れないためもう一人大人が必要と言われました、、、

実家の両親も仕事をしていて、県外から受診するため周辺での一時預かりを探してます😢😢😢

市内在住などの縛りがなく預けられたらなぁと思っています、、
カテゴリー違いだったらすいません。。

コメント

くま

国分寺駅近くのプチクレイシユさん、西国分寺にも一件あった気がします!
一時保育を一月先で希望してても予約はすぐいっぱいにらなるので難しいらしいです。

• くま

くま

ちょっと変換おかしくてらすみません

• 2月26日
  • くま

くま

上の子大きいので、
    さかのうえ幼稚園、国分寺Jキッズステーションとかも選択肢に入りそうですね!

• 2月26日
  • ayano🐼

ayano🐼

ありがとうございます!
    色々教えてくださってありがとうございます!結構早めにいっぱいになるんですね😭😭
    早めに問い合わせしてみます!

• 2月26日
はじめてのママリ

立川市の子ども未来センターは一時保育やっていますよね。市内優先かもしれないので、調べてみてください!

• ayano🐼

ayano🐼

ありがとうございます!調べてみます!❤️😭

• 2月26日
すずむし

時差コメントで失礼します。
ご実家のある市のファミサポさんなどに問い合わせてみてはいかがですか?
上のお子さんの年齢的に、預かりも付き添いもいけると思いますが、サービス自体を住民票と違う市町村で受けられるかは私も不明なので…

• ayano🐼

ayano🐼

コメントありがとうございます!
    ファミサポですね!里帰り中だと一時的に市のサポートはありそうですが、その前の検診となると分からないですよね、、💦
    少し調べてみます!

• 3月2日