※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年の娘を学童に預けたいが、働いているため月80時間の労働が必要。80時間で社会保険に入るため、増やせず困っている。夏休み中のWワークについて相談したい。

4月から小学校1年の娘がいます。
仕事をしているので学童に預けたいです。

現在、週に3、4回、月に76時間働いていますが、学童の入会資格の労働時間が月80時間のため4時間足りません。
仕事場に時間を増やしてほしいと相談しましたが、80時間となると社会保険に入らないといけなくなるのでできない、wワークなら可能と言われました。
入学初めなどで保護者帰宅よりも児童の帰宅時間が早いと早退しないといけませんし、夏休みなど働けなくなるのでとても困ります。

役所に相談すると夏休み中だけWワークする方もいるとお聞きしたのですが、同じような方いらっしゃいましたらどのような働き方されてるのかお聞きしたいです。
悩んでいるのでアドバイスいただけませんか。お願いします。

コメント

chitta

就労証明書だけ少し時間を延ばして記入してもらえませんか?
本当はダメだけど、学童入るために私の周囲はみんなそうしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の人から人事に電話してもらいましたが書けないとのことでした。
    その代わりWワークはしてもいいとのことでした。

• 2月24日