※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日の初産です。今日の夜中3時くらいに腹痛で目が覚め、鮮血が出て…

40週1日の初産です。
今日の夜中3時くらいに腹痛で目が覚め、鮮血が出ていました。
そのあとも5-7分間隔でひどい生理痛のようなものがあり、出血も続くので朝方受診したところ、子宮口はまだ0センチ…。
NSTでも微妙に弱い陣痛くらい?で、お昼頃に痛みがおさまれば前駆陣痛の可能性が高いと言われて一旦帰宅に。

帰ってからも規則的な痛みに堪えつつ最終的になんとか寝れたので、前駆だったのかなと思うのですが、昼過ぎに起きてからまた6分間隔で夜中よりもひどい痛みがきています。ただこれが陣痛かと聞かれると、もっと痛いんだろうなと思うとよくわかりません。
出血も便器に数滴鮮血が垂れて止まってません。
(出血については早期剥離を心配して診てもらいましたがナプキンをすぐに交換しなければならない量でなければ大丈夫とのことでした)

おしるしってこんなに長く続くのか、この痛みが前駆陣痛ならいつ本陣痛に繋がるのかと、今からすでにヘロヘロです…。
同じような経過だった方いらっしゃいますか?

コメント

受診しましょう!
動くのしんどいかもやけど、なんかあった時が怖いから!

はな🔰

産院に再度連絡された方がよいかと思います💦
夜中よりひどい痛みとのことなので、本陣痛の可能性が高いのかなと😣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!ありがとうございます。
結局5分間隔になるまで待ってと言われ、日付回って午前2時に受診したところそれでも子宮口1.5センチと絶望的な状況だったのですが🤣そのあとあれよあれよと1時間半くらいで全開になり、分娩台乗って10分で産まれました!
次の日の夜でかかると言われてたのにわからないもんですね。🫣