※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昼寝は抱っこでしか寝ない1歳の息子を添い寝で寝かしつけたい。ドリームスイッチ試したが効果なし。練習方法を教えてください。

抱っこでしか寝なかったお子さんで、添い寝などで寝るようになったよという方いませんか??
どんなふうに練習しましたか??

1歳の息子が昼寝は抱っこで散歩でしか寝ません💦
夜は添い寝で寝ます😅

夫の育休が終わったら、私1人で寝かしつけしないといけないので、娘を家に置いて息子を散歩に出かけることはできません🥲
それまでになんとか添い寝で寝られるようにしたいのですが…

ドリームスイッチは、今週2回ほど試して寝てくれましたが、昨日と今日はドリームスイッチでは寝ませんでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝は絶対しないと泣いたり機嫌悪くなったりしますか?🥺

もしそうじゃなく、こちらから決まった時間や眠そうになったら寝かしつけしてるということなら、それをやめて遊ばせたままにしてると勝手にコロンと寝たりしませんかね?🥺

うちもそんな勝手に寝るなんて嘘だろ〜!と巷の子育て事情を聞いてて思ってて、ずっと抱っこで寝かしつけしてたんですが1歳3ヶ月の頃に寝落ちしてたのをきっかけに添い寝で寝られるようになりました🥰

• あき

あき

いや、泣いたり機嫌悪くなったりはあまりしないです🤔
    確かにこっちのタイミングで寝かしつけているので、子どものタイミングを重視するといいかもしれないですね😂

一度寝落ちするまで遊ばせてみようかなと思います🤔
    あとは朝7時過ぎまで寝ているので、少し早めに起こすのも必要かな?と思っていて😅
    色々試行錯誤してみます💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それなら一度早起きと、こちらから寝かせず好きなようにさせてもいいかもしれないですね☺️
    うちは2歳でほぼ昼寝しなかったのでそういうパターンもあるので子どものペースでさせるのもいいと思います🌟

• 2月25日
  • あき

あき

ありがとうございます😊
    やはり早起きも大切ですよね🤔

2歳で昼寝しなくなってくる子もいるのですね💦
    色々教えてくださり、ありがとうございます!

• 2月25日