※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

爪噛み癖が気になる旦那と子供2人。乾燥肌が原因で深爪に。対策を知りたい。

旦那と、子供2人なんですが、
爪を噛んで食べる癖が治りません。
旦那に関しては、爪に限らず手全体、手首まで
噛んで皮膚を食べます。
かなり乾燥肌で常にかざかざの皮膚で
それが噛み癖につながってます。
それを見てかどうかはわかりませんが、
子供2人が爪噛みがやめられません。
何なら鼻くそも食べます💦

ほんとにやめさせたいのですが、、、
何かいいもの、対策ありますか?
旦那はもう治らないと思うので
子供メインの案がききたいです。

ここ数ヶ月、噛みすぎて
深爪で爪切りは足だけになってます🥺
血が出るほど深爪になってる指もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻くそは大きくなるに連れて食べなくなるかなーと思いますが、爪は中々直らないですよね😫
わたしは小さい頃爪にわさび塗られてましたw