※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について相談したいです。初めはミルク中心で15-18時間寝ていたが、母乳混合後は12-14時間に減少。皆さんの赤ちゃんの睡眠時間を知りたいです。

新生児を育児中のものです。

私は出産後1週間までは母乳がほぼ出ず、ミルク中心育児をしており、ミルクは腹持ちがよいから(?)赤ちゃんの1日の睡眠時間が15-18時間ほどでした。

生後3週間たち、今は母乳との混合でやっているのですが、
母乳だと1.5時間くらいで起きてしまい、
一日の睡眠時間が12-14時間くらい(平均12時間)に減ってしまったのですが、
皆さんの赤ちゃんが新生児期の頃の平均睡眠時間を教えてほしいです🙏
出来れば完全ミルクか完母か混合だったか?も教えてもらえたら嬉しいです‥!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てて平均12時間でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‥!
    同じですね‥!
    ネットに新生児は18時間寝るとかいてあったのですが、ミルクだとそうなのかな‥と思ったので混合だとそんなに長く寝ないですよね😫

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんな寝ませんでした😂
    赤ちゃんってずっと寝てるんじゃないのーって思いました😂

• 2月24日
もえ

今私も新生児を育てていて、母乳よりの混合ですが12.13時間程です!
同じく1.5時間か30分で起きる事もあります😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じくらいですね‥!
    そして、30分で起きるときあります‥!😂
    気づけば授乳ばっかりしてる日もあります😂疲れたときはミルクで休息‥という感じですかね😂?

• 2月24日
  • もえ

もえ

2/1に産まれました👶🏻♡
    ありますよね笑 なんなら寝た?って感じです(笑)
    10回以上授乳しているとその日は授乳の記憶しかないです😂
    両方で120出るのですが赤ちゃんが足りない時に追加するのと夜中私が限界の時はミルクにしています🫣

• 2月24日