※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間怒りと涙が続く育児ストレス。子供のイヤイヤで毎日カオス。感情コントロールができず、余裕が欲しい。もっと優しいお母さんになりたい。

ここ1週間私自身が過度に怒って泣いてがすごくて。
吐き出したくて書きました。
一歳と二歳の年子兄弟育児中なんですが
上の子はイヤイヤ真っ盛り
下の子は自我が芽生えはじめてイヤイヤに片足突っ込んでる状態で毎日本当にカオスで。
危ないこと、やっちゃいけないこと、毎日何回も同じことで怒ってて。
あとはしてほしいことをしてくれない、、、。
買い物に行くために外に出たのに
自転車から絶対降りませんとブルブル震えながら拒否。なんとか降ろせても気にくわないと取れたての魚のようにピチピチ暴れ奇声を発するもんで
もうメンタルすり減りすぎて余裕が全くなくなってしまい、それに上乗せで生理になってしまい感情のコントロールが全くできません。
さっきもスーパーで上の子の飲み物を買おうと駐輪場に停めたら隣の小学生の自転車が倒れてきて謝ってくれたのに大丈夫だよって言えなくて。
ごめんなさいに対してはい。って返してしまってもう帰ってきて号泣。
上の子拒否で買い物できないし
小学生にいじわるみたいな言い方しちゃうし
情けなさすぎて私母親の資格ありますか。
自宅保育しんどくてしんどくて
我が子のこと可愛くないと思う方が多くて
どこかにぶつけて泣いていても
大丈夫??なんて心配もできず
そんなことするからそうなるの!!
と泣いているのをさらに怒ってヒートアップさせちゃって。
余裕が余裕がほしいです。
もっともっと優しいお母さんになりたい。
こんなママでごめんなさい。

コメント

みー

1歳8ヶ月差ですかね?
我が家も1歳9ヶ月差の年子なので大変さよくわかります💦
今はだいぶ落ち着きましたが、手のかかる時期はほんっとに大変でした。
もう私は子どもがいる時は大人の予定を何も入れませんでした。
洗濯物も夜回して干すのは旦那、買い物も旦那がいる時にまとめ買い、週の真ん中で足りないものは帰りに旦那に買ってきてもらい、夜ご飯も丼系のものばかり!
全て子ども中心で動かないと、イヤイヤされた時しんどすぎて…
あとはやっちゃいけない事、危険な事ができないように環境を見直したり。
何しても危険のない児童館などに遊びに行くとか!
注意するのもしんどいですもんね😭😭😭
いかに上手に手を抜けるかがコツな気がします💦
私は手抜きまくって、それこそ母親として大丈夫か?!って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヵ月差なんです!
    ほぼ同じ年の差嬉しいです😭
    私一人で何にもできなくて😥
    でもやっぱり子ども中心に考えなきゃだめですね😥
    私も旦那に頼りっぱなしでこのままでいいのかなと病んでいたので落ち着くまでは頼らせて頂こうと思います。
    注意するのが一番しんどいです😢
    環境整備ちょっと考えてみます😵
    みーさんの話を聞いて少し気が楽になりました😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子年子がいます。
今はもう5.6歳なのですが、その頃は大変でした、、。
毎朝、今日は怒らない!って思いながら毎日怒って後で自己嫌悪の毎日。子供が可愛いと思うのなんて写真で上手く撮れた時、新しい服着せた時、寝顔くらいでした🤣

やらなきゃ死ぬわけじゃない買い物、家事があると思うと余計にイライラします。もうすぐご飯だから作らないと!汚いから掃除しないと!って余裕がなくて🥲
なので一時期5時に起きて朝から洗濯掃除夜ご飯の準備もしてから日中過ごしたらどうしたら余裕持って育児できるだろうと詮索してました、、。

まぁ最悪掃除なんてご飯なんて適当でいいんだし!今の自分の子供は今しかないんだし!っていうポジティブなマインドが大事ですよね😅まぁそう簡単にいかないものですが、、😂

皆余裕ないし怒ってばっかりなんで大丈夫ですよ!!お子さんはどんなママでも大好きですからね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとーーに全部そうなんですよ😱😱
    起きた時は今日は怒らない!って決めても何分か後にはすでに怒ってて。
    さらに家事捗らずに足止めくらってイライラ、、、。
    早く生理終わって少しでもポジティブに考えられるようになりたいです😭
    私だけじゃないって知って安心しました😢
    ありがとうございます😭

• 2月24日