※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市西区に住んでいます。産院は東区です。陣痛タクシーがエリア外な…

福岡市西区に住んでいます。
産院は東区です。
陣痛タクシーがエリア外なのですが皆さんどうされているのでしょうか、、、、
破水してしまった時は普通のタクシー断られますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうリスクも踏まえて、比較的近場の産院で妥協したりするのではないでしょうか?
ご自身で選んだのであれば、送ってもらうか、事前に話つけて通常のタクシーですかね🤔

みつまめ

私も西区に住んでいて、陣痛タクシーの無いエリアに住んでますが会社によっては自分で対策してくれたら対応してくれる会社もありますよ!
私は今宿エリアなのですが下の子供を出産時姪浜タクシー 昭和タクシー 周船寺タクシーに問い合わせたら破水した場合自分で破水対策してなら乗れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!とっても助かりました!
    準備ちゃんとしておこうと思います😭ありがとうございます

• 2月27日
ちな

普通のタクシー会社に電話で確認してみると良いと思いますよ!
陣痛タクシーでなくても防水シートなど用意してくれるところもあるとママリで見たことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日
こ

私も西区に住んでて東区の産院に通っててそこで出産予定です!
破水してしまった時は、タクシー会社に電話して状況説明して、防水シートやタオルなどは自分で用意して汚さない旨なども伝えて対応してもらえるかどうか確認します!

私の場合は計画分娩なので前倒しにならない限りは夫に送ってもらう予定ですが、、
旦那さんや身内の方に送ってもらうとかが難しそうであれば、産院に事情説明して陣痛待たずに計画分娩にされてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩の予定ではあるのですが初産なのでもしも破水したときのことを考えていました、、
    ありがとうございます!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも陣痛タクシー圏外でしたので、産院に尋ねたら、皆さん普通のタクシーで来ますよ、とのことでした。ですので、私はレジャーシート、ペットシーツ、オムツ型の生理用ナプキンを準備していました。
結局破水しなかったのでタクシーは使用しませんでしたが…
事前に近くのタクシー会社に問い合わせて尋ねてみるか、タクシー会社さんに迷惑にならないように、ご自身で準備されるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為の準備バッチリしとこうと思います!!ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

西区でも、わたしは、陣痛タクシー登録したら電話かかってきて、30〜40分はかかります💦と言われました。何のためのタクシーなのか、めちゃくちゃむかつきました🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何のためなのかわからないですね😭
    福岡市陣痛タクシー少なくて辛いですね🥺

• 2月27日