※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の持ち物で術後用の腹帯は複数枚必要ですか?産院のお産セッ…

予定帝王切開の持ち物で術後用の腹帯は複数枚必要ですか?
産院のお産セットに帝王切開後用の腹帯が入っているので1枚は貰えるみたいです。
血などで汚れるから洗い替え用にもう1枚自分で用意していった方がいいという情報を見かけまして…実際どうでしたか?

コメント

ママリ

術後用の腹帯は持って行きませんでした!病院によると思うんですけど、上の子の病院では術後に1枚もらえて入院中その1枚でいけてました。
今回2人目出産した病院ではそもそも腹帯不要と言われて腹帯しませんでした。
腹帯は必ずしないといけないものではないみたいなので、病院からもらえるならその1枚でいけると思います!退院後も使用する予定で洗い替えで欲しいというなら買っておいてもいいと思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    腹帯不要と言われる病院もあるんですね😳
    1枚でいけそうならとりあえず自分では買わないでおいて必要になったら買い足すくらいでよさそうですね😌

• 2月24日
ママリ

1枚しか使わなかったです🙂
1日目に使って、2日目とかは看護師さんがもう付けても付けなくてもどっちでもいいんだけど…と言ってたので付けてたの1日目だけでした😀
汚れても看護師さんが洗濯行ってくれたのでその間付けてなかったとかです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    常につけておくイメージでいたのですが確かに洗ってる間はつけないでいればいいですもんね💦
    1枚でいけそうでよかったです!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

これまた病院によりけりでしょうが、絶対つけといてよ!って病院であれば洗い替えあった方がいいかとは思いますが、あの布ってそんなに意味あるか?と私は思ってました😂笑
    2件別々の病院で出産経験ありますがどちらも1枚で行けたのと、そんなに何日も付けてなかったし、最悪汚れても自分動けなかったら看護師さんが洗いに行ってくれてたので洗濯乾燥の間付けないだけですし2枚3枚いるものでもないなと感じてました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、術後しばらく毎日つけ続けるのかと思ってましたがそういう感じなんですね🤔
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月24日