※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
妊娠・出産

第2子を出産し入院中。上の子が優しい言葉をかけてくれて感動。兄弟姉妹の関係作りのエピソードを教えてください。

上の子にやられました...

予定帝王切開で第2子を出産し、入院中の者です。
上の子は今わたしの実家で生活しており、愚図ったら悪いからなるべく電話は控えていますが、パパと2人でお出かけすることになり、事前に教えておこうと電話をかけたら...

電話口で今日の出来事を楽しそうにずーっと教えてくれて。「じゃあね!」と自分から言うけど、やっぱり話し始めて。我慢させてるんだな〜帰ったらたくさん上の子だけと遊ぼう!🥲と思いながら聴いていたら、最後の最後に、「ママ、赤ちゃん産まれてよかったね」「ママはまだお腹痛いんでしょ?赤ちゃんと寝てね!」と優しい言葉をかけられ、産後のメンタルも関係あるのか?わたしが大号泣してしまいました😭

上の子を見てくれているわたしの親にも愛情を感じますが、子どもからの愛情って本当に大きいですね🥺
退院まであと数日。
早く上の子と下の子を一緒に抱きしめたいです!!

みなさんの上の子エピソードや、兄弟姉妹の関係作りでうまくいったエピソード等あれば教えてください✨

コメント

ママ

私も上の子が3歳10ヶ月で出産予定です。
悪阻の時も、今臨月で苦しい時も、ママは休んでてと言ってくれます。
たまに、お風呂どうしてもママと入りたい!ってなきわめくことありますが。。。
このくらいの年の差って、色々わかってきて、沢山我慢もしますよね。私も産まれたら沢山抱きしめてあげようと思います。

• なつめ

なつめ

構ってあげたくてもできなくて、もどかしいですよね🥲
    たくさん遊ぶ日を楽しみにお互い頑張りましょう✨✨
    無事の出産を願っています😊

• 5月5日