※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義祖母の親戚から高級カーディガンをもらうが、必要ない。断る方法を知りたい。

至急💦義実家に遊びに来てて、義祖母の親戚(60歳)が自分が若いときに来ていたというウールの高級カーディガンを私にくれると言っています(T_T)
他の嫁達は断ったそうで、「あなただけなの」とのことなのですが、正直趣味でもないし、着る場面もないしいりません😱
なんと言って断れば良いでしょうか?

「ウールなんて私じゃ洗えない」→「クリーニングに出せば良いじゃない!」
「着るときがない」→「家着に!」

と。。。

どうすれば傷つけずことわれますか?

コメント

ママリ

ウールはアレルギで痒くなるんです…💦

みたいなのはどうですか?

deleted user

わたしは
一応もらって
捨てます!!

何言っても⚪︎じゃない とか
言われるの嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

義祖母の親戚とか赤の他人ですし、そんな人の洋服なんて不用品ですよね😂他人にもらってもらおうだなんて図々しすぎます。

私だったら「じゃあ、せっかくなので😥」と明らかに不満な顔して受け取ります🤣良さそうだったらメルカリ、ショボかったら即ゴミに出します。