※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦が、義弟の結婚式に行くか悩んでいます。里帰り出産予定ではなく、産婦人科も遠いため心配です。皆さんなら①行かない、②飛行機で日帰り、③車で1泊2日どうしますか?

現在24週の妊婦です。
37週6日のときに義弟の結婚式があります。車で4時間くらいの地域であります(新幹線は通ってません。飛行機では行けますが田舎なので車の方が便利。)

予定日と近いため義夫婦や義両親に私は行けないことをすでに伝えていますが、夫は実の弟の結婚式なので行きたいだろうなと思って行く予定にはしています。私は里帰り出産の予定ではなく、今住んでいるところに家族は誰もいないので、その2日間正産期に入っているのにひとりぼっちになることになります。

今まで大丈夫だろうと思っていましたが、妊娠週数が進むにつれて心配になってきました。(現在産婦人科から何か指摘されているわけではありませんが、、)
車で帰ると1泊は宿泊が必要ですし、お酒を飲まないわけにはいかないと思うので何かあったらすぐ帰ってくるというのも難しいかと思います。
自宅から産婦人科までも遠いのでいてほしい気持ちもあります。

皆さんだったらどうしますか??😭

①行かないでもらう
②飛行機で行ってもらって日帰りしてもらう
③予定通り車で行ってもらう(1泊2日)

コメント

まーま

3です。
結婚式は一生に1度だし、弟となると出席しないわけには行かないとおもうので、旦那だけでも行ってもらいます!

初産のとき誰も頼れなく一人の状況だったので陣痛タクシーで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとことかだったら断れるんですけど弟なので出席しないわけにはいかないですもんね🥺
    そうだったんですね!
    私が住んでいるところは陣痛タクシーがエリア外で😭

• 2月24日
  • まーま

まーま

エリア外でしたか🥺
    不安も多く募ると思いますが、最善の方法がみつかりますように🥲💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

行かない選択肢が可能ならやめてもらいます。ですが実の弟さんですしこっちから行くなと言うのも気が引けますよね…💦でも何があるかわからないし37w6dなら陣痛来るか産まれていても全くおかしくない週数なので その時の状況で臨機応変に予定変更できるのかどうか・急にキャンセル難しいなら早いうち事前に断ってもらうのが無難かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私から行かないでとはなかなか言いにくくて😭
    ど田舎なので世間体すごく気にする感じでもし行かないとなると親戚とかからもどう思われるかなとか考えてしまいます。
    もう一度夫と話してみます🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長男を37w4dで出産してます。自分の立場だったら少し怖いです💦 急な予定変更に対応できること・呼んだら急いで帰って来れることが前提で行かせるなら良いと思います🙆‍♀️もちろん弟さんの式はとても大事ですし一生に一度ですが出産も重大イベントですからね😭

• 2月24日
初マタ

私も3ですね。結婚式は一生に一度。お産は病院の先生いるから1人でも最悪大丈夫!と思ってます。
実際主人のお友達の誕生日が予定日前日にあります😂
主人に回答権委ねてます。私の押し付けじゃなく、後悔のない選択をしてほしいので🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜弟の結婚式なので行ってほしい気持ちもあります🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも38週の時に旦那が友達の結婚式で東京に泊まりで行く予定です。
旦那は行きたいけど、断る感じだったから、行ってきなよ!って行って、出席する予定です!
その日にタイミング良く産まれるかわからないし、結婚式でみんなと集まるのも楽しみだろーから、私は行ってもらいたいです!
コロナで面会時間短い間いし、
立ち会いなくても、みんないない方がいいよ!とか言ってるし笑

コアラ

私は2ですね😓

妊娠出産は人によります。
特に初産は時間かかるから予定日超過するという話を聞くから大丈夫じゃん!って思いがちですが、私は38w3dで産んでます🫨
そのあたりの検診で「子宮口柔らかくなってきてるよ」とか聞くと、ほんとーーーーに一気に不安になるし、前駆陣痛とかもう毎回ヒヤヒヤします💦

仮にお酒飲んで帰ってきて車運転できず頼りにならないにしても、そもそも陣痛の不安を受け止めてくれる人がいなかったら本当に辛いです💦
大変なのは承知、でも参加はしてほしい、
の狭間で日帰りですね🥲

また、日帰り予定をあとから宿泊はまだいいですが、宿泊予定で向こうで予定入れた後に「やっぱり臨月しんどいから日帰りで!」とは言いにくいから先に保険として言っておくという意味でも2かなと😵

なの

1人目の時にパパの車で産院に行ったのと私は免許なし、陣痛タクシーもないので2です!