※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

頭痛やめまいがあり、子供の育児が大変。YouTubeで子供をあやしながら自分を休ませる方法を教えて欲しい。

私自身頭痛が酷くて、めまいも少しあり、子供は下痢が数回出ていて熱もなく治ってきているのですが、育児辛いです🥹

YouTubeに頼っていますが、広告になるとぐずられ、好きな曲じゃないと変えろとぐずられなかなか寝てくれず、ゆっくり出来ません。

実家の両親も遠方に明日まで出かけていて頼れず、旦那は行ってくるねの一言だけ残し仕事に行きました。

みなさんならどうやって上手く自分を休ませますか?
子供が寝た時に寝るくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れな回答だったら申し訳ないのですが、YouTube kidsは、広告ないので飛ばしたりする必要ないですよ🥺

体調悪い時は、私もYouTubeやテレビに頼ってます!
あとは、私は横になってその側で子供にはおもちゃで遊ばせたりしてます!

頭痛、めまいどちらもしんどいですよね😨そうゆう時は、手抜けるところは抜いて過ごしましょう!

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね!

本人が、サークルから自分で出てきておもちゃで遊んでくれてるのでソファにゆっくりできてます🥹

• 2月24日
まぬーる

主さんは病院に行かなくて大丈夫ですか?

緊急事態な状態だとは思うので、布団に入りながらの育児でオッケーです。

ユーチューブも操作が面倒ですよね💦ユーチューブキッズは垂れ流しできますね。

1歳前なら、早めに昼寝させて、なんなら起こさず、とにかく寝てくれーみたいなスタイルにはするかな私なら!

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!
    一昨日主人に休み取ってもらって病院行って服用中です🥹

なかなか寝てくれない子でミルクとオムツ終わって遊んでるので放置してます😅

• 2月24日
あんちゃん

大丈夫ですか😭?
とりあえずりすさんの薬はありますか?カロナールとかロキソニンとかアセトアミノフェンとか、、頭痛に効くので飲まれると少しは楽になるかも🥺あとしっかり水分も取ってくださいね🥺
子どもはYouTube見せて楽してください!

ももなちゅらる

あまりにも眠い時やしんどい時は、子どもが寝てなくても横になってます。
うちの子は構ってほしくて上に乗ってきたりオモチャや絵本を持ってきたりするので、横になっていても寝れはしないんですが…
それでも身体は少し楽になる気がします。

そのまま子どもと一緒に寝落ちしてしまうこともあるので、周りに危ないものなどは置かないようにした状態で横になってます。

家事はもう放棄。
子どもはベビーフードあげます。