※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

真夏に出産予定の方へ🍼必要な保冷グッズや不要なものは?7月28日が予定日で、妊婦や産後のベビーグッズについて教えてください。

真夏に出産された方に質問です🍼
保冷グッズなどこれ買ってよかった、逆に暑すぎてこれはいらなかったものはありますか??
7月28日が予定日でしっかり真夏なので出産時妊婦本人のものや産後のベビーグッズなどを教えていただきたいです。文章ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

7月生まれの子供がいます🙆‍♀️
基本的に部屋はクーラーつけっぱなし、ずっと肌着一枚で過ごしていたのでロンパースとかはあまり使いませんでした!
布団も上にかけるのはタオルケット一枚で十分です。

妊婦本人のものはとくに…
ワンピースタイプのパジャマ一枚でほぼ過ごしてました😂

お出かけするのは1ヶ月過ぎてからですが、暑過ぎて車でも出かけるの危険だと思ったのであまり出かけませんでした💦
抱っこ紐やチャイルドシートに使う保冷剤はおすすめです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦最近の夏は暑すぎて大人も出かけるのが危険なぐらい猛暑ですもんね🥺車なんてサウナ状態になるとおもうので...パジャマについてもなのですが、助産師さんからは足首も冷やさないようにと言われました。冷え性ではありますが夏なのでズボンは履かず半袖ワンピース1枚でいいでしょうか❔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

助産師さんにそう言われてるのであれば、なるべくズボンタイプのパジャマの方が良いと思います😊
    お出かけの時はレギンスとか履いてましたよー✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

雪国に住んでいるので今は特に冬でマイナス行くぐらい寒くて...逆に夏はすぐ熱中症なるぐらいあっついのでズボンも履いてられないかもしれないです💦

• 2月24日