※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこして眠ると、下ろすと必ず起きてしまうため、腕枕で寝かせているが、背骨や首に影響が出るのではないか不安。

生後2ヶ月になったばかりなのですが、
抱っこして眠って、その後下ろそうとすると100パー
起きて覚醒します。
そのため腕枕をして眠ることがあるのですが、
寝たと思って抜こうとするとこれもまた起きるので
最近3時間くらい腕枕をしたままになってます。
ネットで調べると背骨が~とか首が~てあって不安です
やっぱり歪みとか影響とか出ちゃいますかね😭

コメント

うさぎ🔰

抱っこクッションか厚めのおくるみ使ってますか?

うちの子もかなり背中スイッチ過敏でしたが、厚めのおくるみを寝る前に使っていて、寝たらそのままそっとベビーベッドで寝かせてました。

今のうちからセルフねんねの練習もした方が後々凄い楽になりますよ。(例えばルーティンを徹底するとかですね)

うちの子もそれくらいからちょいちょいセルフネンネの練習していて5ヶ月でマスターしました。

カエデ

背中スイッチ、大変ですよね💦うちの子は布団が冷たいとスイッチ入っちゃってたので、寝かしつけながらベビー布団の上に座って布団を暖めていました🤣試してみてください!
私も「良くない」と思いながら腕枕したまま寝たりしていました😭でもちゃんとスクスク育っています✨