※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がリトミック体験後、興奮して昼寝もせず、夜も寝付きにくい状況について相談があります。昼間の刺激が強すぎて、普段と違う行動を見せることがあるのか、ということです。

1歳11ヶ月娘です。日中の出来事で興奮して、昼寝もせず、夜も寝付きにくいことありますか?

昨日某音楽教室のリトミックの体験に行き、たまたま体験が1人だけだったため、先生とほぼ一対一(両親は近くにいる)でした。
もともと周りをよく観察して、初めての場所ではなかなかはっちゃけない方なのですが、子どもも他にいないし、先生の元気の良さと声量に圧倒されて(笑)、でも楽しかった様子でした。

しかし帰ってからも疲れているだろうにお昼寝する気配なし。いつもは2時間くらいは寝ます。夜早く寝るかなーと思い、早めにお風呂に入れて少し眠そうでしたが、ご飯は普通に食べ。ベッドに行っても歩き回り寝ない!!いつもより動きが激しく?少し昼間の先生風の動きもしていて、刺激強すぎたのかな?と😂寝るまでいつもと違う様子で私の方が戸惑ってしまったのですが、そういうことありますか??

コメント

あり※

昼寝しないと逆に脳が興奮しすぎて夜寝れない事多々ありますよ🥲大きくなるとだいぶ改善されますが、苦労しました😥

• ぱぴー

ぱぴー

コメントありがとうございます😭
    多々あったんですか〜😭
    子どもってほんとにそういうことがあるんですね〜😅
    大きくなるまで…がんばります😅

• 2月24日