※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

マイホーム作りしてます。ほぼ間取りは完成したので、これからは細かく…

マイホーム作りしてます。

ほぼ間取りは完成したので、これからは細かく水回り設備や壁紙・床・ドアなど選択です😄楽しみ。

水回り設備オススメありますか?教えて下さい!

タカラスタンダードとTOTOは見に行きました。
この週末でクリナップ見に行きます!
住宅メーカーの標準で提案されているのは以下の通りです。

⚫︎タカラスタンダード⚫︎
キッチン:オフェリア
お風呂:リラクシア
洗面台:エリシオ

⚫︎TOTO⚫︎
キッチン: ミッテ
お風呂: サザナ HTシリーズ
洗面台:オクターブライト

⚫︎クリナップ⚫︎
キッチン: どれかはまだ不明

トイレはTOTOなの決定です。
今のところ、タカラとTOTOで考えるなら
キッチン・お風呂はタカラの方がいいかなと。

余談ですが、TOTOで案内頂いたお姉さんは終始感じ悪かったです。見積り漏れ満載でしたし😓

コメント

はじめてのママリ🔰

クリナップとタカラにキッチンとお風呂を見に行きましたが、総合的にみてタカラにしました!
めちゃくちゃ使いやすいです✨

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    タカラのホーローとマグネット付く壁お手入れ楽そうで便利そうでした。
    実際に使われて使いやすいのですね👍
    お風呂はタカラで決定するつもりです!

    クリナップのキッチンも見せてもらいましたが、こちらもとってもよかったです😊

    悩ましいです。
    後は金額がどうかと言った感じです😓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホーロー、めっちゃいいですよ!
    油とかもサッと拭けてピカピカになります✨
    マグネットの壁もtowerっていうメーカーのもの使ってますがこちらもめっちゃオススメです👍

    クリナップよりはちょっと高くついた記憶があります、、🥹

    • 2月25日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    今だと油汚れ用のシートで油汚れ拭いてるんですが、そんなの要らなさそうですね😳

    tower人気ですよね。
    キッチン用品やお風呂用日じゃないですが私も何個か持ってます。

    お値段😓そんなに差額無いことを祈ります。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

リクシル、TOTO、クリナップ、パナソニックを見に行って、キッチンも洗面もお風呂もタカラにしました😊
実家は25年前にリフォームした時にタカラを入れてホーロー綺麗なままです!
トイレはTOTOです。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    いろいろ見られてタカラに決められたのですね。
    25年前のキッチン綺麗なままなのですか😳ホーローすごいです‼︎魅力的。

    • 2月25日
はじめてままり

リラクシアではないですが、我が家もお風呂はタカラにしました(プレデンシア)。
タカラは浴槽の床がタイルなので、TOTOより高級感あるし丈夫ですよ✨
ホーローパネルで浴槽の壁も汚れ付きにくく掃除も楽です。オススメ😊

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そうなんですよ。タカラのお風呂の洗い場のタイルお手入れも簡単そうで高級感もあっていいですよね。丈夫なのですね。
    ホーローの浴槽の壁よさそうですね👍

    • 2月25日
ロッキー

お風呂とトイレはTOTO、キッチンはタカラです。キッチンがホーローなのは掃除楽です✨

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    キッチンがホーローなの掃除楽ですか。いいですね👍

    クリナップのキッチンも見たのですがこちらのも便利そうで
    キッチンはタカラかクリナップのどちらかになりそうです。

    • 2月25日
amy_🔰

TOTOのサザナ採用しましたが良かったです!
タカラのタイル床も憧れたのですが予算上サザナにしました。

同じ一坪サイズでも少しでも大きいのが良かったので1717サイズを採用しました💕
床は柔らかいので、立膝ついたり、子供が転けてもタイルより全然痛くないと思います!
冬もひんやりしないので結果オーライでした🙂

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    TOTOのサザナいいですか。
    TOTOの浴室の床も良さそうですね。ほっからり床でしたかね。悩ましいです。

    • 2月25日
comugico.

キッチン、お風呂、洗面台全てタカラスタンダードです🙆🏻‍♀️

キッチンは特にタカラにして良かったなって思います!
ホーローで掃除もしやすい!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    全てタカラにされたのですね。
    その方がセット割りあるの魅力的です。

    ホーローのキッチンよさそうですね。
    クリナップのキッチンも見たのですが、こちらも便利そうで悩ましいです。

    参考にします!

    • 2月25日