※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者さんで働いてる方いらっしゃいますか?ひとり親家庭等医療費助成を…

歯医者さんで働いてる方いらっしゃいますか??

ひとり親家庭等医療費助成を使用して
歯の掃除をしたいのですが、自己負担などはどれくらいなのでしょうか??(ホワイトニングまではいかないけど、歯の裏とか、歯周ポケットをケアしたいです。よく出血して歯茎が痩せてきて、デントヘルツ?の軟膏を歯茎に塗ったりしてます😭妊娠してから歯が黄色くなりました、、、そんで口が臭いです、、、歯は朝晩磨いてます)

あと娘は歯医者デビューしたことないので
これを機に一緒に通って歯医者に慣れさせたいと思っています😅

自己負担、子供もいくらくらいになるのか知りたいです…
お金準備したくて💦
(住んでる市は医療費無料地域です)

コメント

歯医者で働いていないですが、
親が離婚してて私の妹居てるんですが親、子、互いに500円でしたよ✨️
それ以上は行かずあの時は安かった〜と言ってました✨️

• ママリ

ママリ

本当ですか!!今すぐにでも歯医者行きたいです😩マスク取る前になんとかしたくって😢軟膏も高いし、、

保健適応内の治療でお願いします。て伝えればいいのですかね🥲
    なんといえばクリアになるんだぁぁあ

ギックリ腰治療もしたいから整体も行きたいし、、、orz

風邪とかならたぶん対応してるだろう、て思うのですが
    歯医者とか整体とかって保険証だすけどどうなのかしら、、と聞きにくくて😞

• 2月24日

退会ユーザー

歯医者高いイメージですよね💦
    私も自分になるべくお金使うのがもったいないないと感じてましたがマスクとる機会増えて
    今年から行き始めました!
    保険適応内でやり始めましたがそこまで高くなくって行ってよかったと思いました☺️
    母子医療カード?的なのは貰ってますか?
    母はそれを毎回持って行ってそれで500円になってたと思います✨️
    地域で違うかもしれませんがママリでおなじ地域の方が居るかもそれませんのでそこで聞いてみるのもありかもですね☺️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

最近シングルになったばかりで、そろそろそのカードが届くかな??て感じです🥲
    自分にお金かけたくないから病院いかない。とかしてたのですが、これでだいぶ助かります😢

• 2月25日