※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
住まい

小学校の学区、職場へのアクセス、値段がいい地区があります。その地域…

小学校の学区、職場へのアクセス、値段
がいい地区があります。
その地域は、ため池がたくさんあり、
分譲地はほとんどため池の近くです。

水が溢れて家の方に流れてくることはないそうですが、虫とか多いですよね?また、子供が転落など少し怖いなと思います。

ため池の近くの分譲地、どう思いますか?

コメント

ママリ

うちもため池が多い地域です。賃貸時代、近くに池がありましたが、本当に虫は多いです😫羽虫、ユスリカの季節は外に洗濯物干せませんでした💦大発生の年は、アパートの廊下が真っ黒になるほど死骸が積もり、それを餌にする他の虫(クモなど)も本当に多くて大変でした。
今そこから車で5分ほど離れたところにマイホームを買いましたが、少し離れただけで虫の量全然違うので、ため池近くはやはり虫の覚悟はいると思われます🥹
転落も、柵に覆われてないならわたしは心配です💦
鳥も多く飛来するので、車への糞被害も結構ありました。

あと、家を買う時に、不動産屋さんが池を半分埋め立てて住宅地にしているパターンもあり、その場合は地盤が緩いので注意と言っていました。
国土地理院のホームページで古地図見れますので、昔もっと大きな池で、その分譲地が埋め立てあとでないかは確認されたほうがいいと思います!

• やゆよ

やゆよ

具体的なご意見とてもとても助かります!
    虫嫌いなので隣とかはやはりやめようと思います。

車に糞被害も全く考えになかったので夫にもしっかり伝えようと思います✨✨

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月24日
さかな

川近いですが虫多いです

池だと多分湿気もすごいから
階によってはカビやすい

子供の転落も怖いです

私は賃貸ならまだいいけど
買うのはなしですね😭

• やゆよ

やゆよ

川も怖いですよね💦ハザードマップとか🥲
    カビやすいのも困りますね😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

池までどれくらい近いかにもよるかと思います🥺

ただおっしゃるように転落が怖いし、虫多いと思うので、私なら避けます💦
(池のある公園よく行きますが、時期によってはとび虫(?)が大量発生していて、めちゃくちゃ気持ち悪いです)

• やゆよ

やゆよ

やっぱり虫多いですよね💦
    池の近くはなしですね…

コメントありがとうございます😊

• 2月24日