※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐を初めて洗いたいです。洗濯機で洗って外で干すのがいいでしょうか?洗う際の注意点を教えてください。

今まで息子のチャイルドシートやベビーカー、
抱っこ紐と洗ったことなかった、、、😅

車でお菓子食べさすことも無いので特に汚れ見えなかったのを言い訳にさぼりすぎた😂
チャイルドシートもお腹の子に譲るので
新生児パットとか全部洗いたいんですが、
ネットに入れて洗濯機でゴロゴロ回していいんでしょうか?
干すのは乾燥機は無しで 外で晴れた日に干すのが1番ですか?💦

チャイルドシートはcombiの THE S
抱っこ紐は エルゴ
ベビーカーは combiのスゴカルです。

洗う時に気おつけることなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ洗うようにしてます!チャイルドシートを次男が産まれる前に初めて洗ったとき、オキシ漬けをしたんですが、水が真っ黒になり悲鳴でした🤣🤣それからは定期的に洗ってます!ネットに入れて洗濯機です🌷

コンビの抱っこ紐持ってましたが、ネットに入れる前に、バックル?をはめてから回したほうが壊れないと聞いて、そうしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使うし乾かなかったら、、、とか思ってとかでサボりすぎてました🤦‍♀️

オキシ漬けしても、色抜けたりしないですか?チャイルドシートもベビーカーも黒色です😣

乾かす時は外ですよね?
    冬でも一日でしっかり乾いてくれますか?🥲

抱っこ紐はバックルはめるの覚えておきます🍀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外、半日もあれば乾きました✨晴れの日なら尚更!私は夕方に回して干し、翌朝には使えてます(室内干し)☺️

チャイルドシートはデニム、ベビーカーは黒ですが色抜けてないです🙆今は2人ともジュニアシートで紺と黒ですが、それも大丈夫です!

シートの座る部分に入ってるスポンジは、ファブリーズかけて天日干ししてます☀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば生地的にメッシュぽいので乾きやすそうですね🤣🫶

大丈夫なんですね!!ありがとうございます💕︎☺️

• 2月24日
みぃ

スゴカルSwitchのベビーカー上の子の時から使ってて、こないだ外に置いといたら鳥にフンされたので初めて洗いました😂
洗濯機で洗って晴れた日に外に干しました!
外すのもつけるのも説明書(ネットでも見れます)見ながらやったら全然難しくもなく、洗った後ワントーン明るくなってきれいになったのでもっとこまめに洗っとけばよかったなーと思いました😂

エルゴは全部のバックルとめて洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってます!