※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の食事について気にしています。みりん風の調味料や塩分について不安があります。他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になるのですが
未だに塩分とかこれいいのかな?とか
結構気にしちゃってます💦

大人はみりん風だけど娘用で本みりん買ってたり😅

うちはこんなの食べさせてたよ!気にしなかった!とか
1歳になってこうした!とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてる答えと違うかもですが、まだ気にするに越したことないと思いますよ🥹それで娘さんが食べるなら❗️

うちはもう大人の味付けじゃないと全然食べないのでぜんぶ一緒です💦外食のお子様ランチも食べますし、惣菜も食べさせてます!
意味ないかもしれないけど、唯一マクドナルドだけはやめてます笑

REI

私も気にしちゃいます😭💦塩分量だったりなるべくオーガニックとか無農薬の物だったり1歳〜のソースやケチャップも大丈夫かなと不安で買ったもののまだ試せていなかったりです😂

はじめてのママリ🔰

1歳からのソースとかケチャップとか、1歳からのってシリーズの調味料ありますよね!!
買おうか迷いましたが結局大人と同じ調味料をほんの少しだけ使ってます🥹
だしとコンソメだけはベビーの離乳食用を使ってます。それも残ってるからです。笑

はじめてのママリ🔰

最初から調味料は同じの使ってます!
コンソメは和光堂のやつ使ってましたが、後期に無くなってからは大人と同じの使ってます🙆🏻‍♀️

1歳になってからは焼肉のタレ、麺つゆとか使い始めました🙌🏻
シチュー、カレーは大人のを薄めてあげてます!