※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peqpeq
ココロ・悩み

同年代や年下の子と遊ぶのが苦手で、年上の子とは仲良くできる。プレ幼稚園で友達ができるか心配。経験者やアドバイスを求めています。

同年代の子や自分より年下の子と上手に遊べません😢
すぐに怒って叩いたり押したりしてしまいます。
なぜか年上の子(4歳〜)とは仲良く遊んでます。

もうすぐプレ幼稚園に入るんですが
お友達ができるかめちゃくちゃ心配です😭😭

同じような経験がある方、有識者さま、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの上の子が小学生な母ですが。。
ちゃんとお友達と遊べるようになるのはだいたい4歳くらいからぽくて、3歳から遊べる子も居るけど。3歳もちょっと興味があるくらいで自分の気持ちを通そうとする時期だから。
3歳も親を間に挟んで揉めながら遊んだりとかで。
2歳同士なら喧嘩になるだろうし年下の子は物とか勝手に取っていくから嫌なのはあるあるかなと思うので。
4歳、5歳児とかの年上の子だと遊びも面白いしわかってくれるしゆずってくれたりも出てくるから遊んだりできるじゃないですかね。
プレとかいって、年少さんも喧嘩したりすることはあったりするけどだんだん皆仲良くできるようになっていく気がします。

  • peqpeq

    peqpeq

    アドバイスありがとうございます😭❤️❤️

    • 2月24日