※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルク後にギャン泣きしています。ゲップが出ない可能性や飲みすぎ、足りないことも考えられますが、原因は不明です。対策や他の原因があるか心配です。

生後3ヶ月の子です
最近ミルク後ギャン泣きするんですが
なんででしょうか
ゲップがでなくて苦しい?
飲みすぎ?
足りない?
最近足りなさそうだったのでたしたことだったので
それはないとおもうんですけど
たしかに、ゲップが出る前にギャン泣きですが
今までなかったのに
最近はギャン泣きしながら足を全力でジタバタするレベルです
かわいそうです
なにか対策?ないですか?
それか他に原因あるんですかね、、
ずっと可哀想なくらい泣いてます

コメント

ちょら🍒

コメント失礼します!
うちの子も、ミルク後ギャン泣きする現象、一時期ありました!
特に3-5ヶ月激しかった記憶があります💦
当時は、ミルク10-20増やして作ったりしてました。
そうすると、あまりギャン泣きしなくなったんですけど、ちょくちょく泣いてるので、その時はおしゃぶりさせて誤魔化してます😊
普段おしゃぶりはしていますか?
普段使っているようだったら、ミルク後そのまますぐ加えさせたら、おちつくと思います!

  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーいう時期あるんですか💦
    苦しくて泣いているようにも見えるし、かわいそうですよね😅
    ゲップが下手な子なのでありえるとはおもうんですけど、、
    おしゃぶりも嫌いでしてくれないんですよ😭 

    • 2月23日
  • ちょら🍒

    ちょら🍒

    なんなんでしょうね💦
    私も当時は結構悩んで、毎回やられるし、授乳が億劫になってました💦
    ちなみにうちの子も、新生児の時からゲップが下手な子でした👶🍼笑
    なにかそこが共通するのかな、、
    検診の時に、おしゃぶりが使えないor使いたくない人は、哺乳瓶の乳首の状態に、にガーゼを詰めて吸わせて!と言われたことがあります😅

    • 2月23日
  • shizuku💧

    shizuku💧


    結構嫌になりますよね😅
    ガーゼ詰めるといいんですか??
    ガーゼは何の意味があるんでしょうか!!

    • 2月23日
  • ちょら🍒

    ちょら🍒

    今7ヶ月ですが、泣かないぐらいには落ち着いてきました!
    飲み終わるとケロッとしてます☺️
    ガーゼを詰める理由は、乳首のみだと、かなりの空気を吸ってしまうからだと言ってました!
    空気を吸ってしまうと、ゲップかオナラ出ださなきゃなので、ゲップが苦手なことかは余計グズる可能性があります💦

    • 2月23日
ゆりりり𓎤𓅯

うちはミルクで寝そうになってるときにミルク終わったからと哺乳瓶離すと泣いてます😂

  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーなんですか!
    まだたりないんですかね😅

    • 2月23日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    娘の場合は足りないんじゃなくて寝れそうだったのに!て感じです笑

    • 2月24日
deleted user

うちもミルク後ギャン泣きです〜〜😂
何で泣いてるのかは分かりません…😂

ママリ

うちも3ヶ月で最近その現象です!😅💦
🍼足りないのか?と思い足したら飲まないor盛大に吐くし
抱っこしても仰け反るし、
うまく寝れない感じです。
成長過程でそういう時期があるし、その時期なのかなって思い、そのうち落ち着くだろうし今はとりあえずできる限りあやしたり誤魔化したりの日々です💦