※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中に自分に合う食べ物を食べてつわりが急に楽になることってある…

つわり中に自分に合う食べ物を食べてつわりが急に楽になることってあるんでしょうか?

食べても食べなくても何しても船酔い状態だったんですが、たまたまどうしても冷麺が食べたくなって、仕事前に焼肉屋に行き、冷麺とキムチ、とろろご飯を食べました。すると、今までの船酔いが全くというわけではありませんが8割程度楽になったんです。

嬉しい反面急なので怖いです。皆さんそんな経験ありましたか?

コメント

みはぁ

ありますー!!
悪阻の時は仕事中なら飴!って感じです。ガムと炭酸や酸味のあるジュースも私の場合は良くなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに家にいる時よりも仕事中のほうが常に何か食べてましたが、すごく楽です😳ただの食べつわりかもしれません😂
    コメントで安心しました。ありがとうございます😊

• 2月23日
  • みはぁ

みはぁ

出先の方が私も食べてて効くので家より外の方が楽かもですね😂
    気持ち悪くなるとちょこっと食べると少し楽になりますよ☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でじっと耐えるより何かに集中してる方が楽です😂働けって赤ちゃんが言ってるのかも😂
    ちょこちょこ食べるようにします🙏ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

つわりが楽になったというよりも、人間らしい食べ物(言い方失礼ですみません)が食べれて栄養にもなって体が元気になったのではないでしょうか?
私も吐きつわりで死んでましたがある時いきなり焼きうどんが食べれる気がすると思い、食べたら久々に人間らしいもの食べれた!と感動し体と心も少し元気になってその日よく眠れたことがありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、いっぱい食べられて嬉しかったのと、冷麺がうますぎて感動しました笑
    あと便秘気味だったのがそのときちょうど便が出てお腹も精神的にもすごく楽になった気がします。
    なんだか安心しました。コメントありがとうございました😊

• 2月23日
ママリ

あります!
私の場合はパイナップルだったのですが、食べた瞬間に「久しぶりに物を食べて美味しいと感じた!」と感動して、しばらく体調もマシに感じました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私はそれが冷麺なのかもしれないです🥹自分に合う物発見できて良かったです!🙏

• 2月23日