※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで検査予定。つわりで食事に悩む。経験者のアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中で9週です。
昨日1回目の妊婦健診で血糖値が123だったそうで、妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、2週間後にブドウ糖の検査をすることになりました。

ここ最近つわりが酷く、ウィダーインゼリーやりんごジュースばかり摂っていたからでしょうかとお医者さんに尋ねましたが、それは関係ないと思います、ということでした。
まだつわりが続いており、これから何を食べたらいいの!?と少しパニックになってます💦

そこで同じような経験のある方、何かオススメの献立、食べ物、飲み物、また血糖値対策などありましたら教えていただけると助かります😥💦
よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

最近妊娠糖尿病の再検査になる基準の数値が下がったから再検査になる人が増えたと産院の先生が言ってました!
つわりで食べられる物が少なくてガリガリ君を1日7.8本食べてましたが妊娠糖尿病なりませんでしたよ( ´・ᴗ・` )

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊

数値が厳しくなったのですね😭💦
    それだけ妊娠糖尿病って怖いんですかね💦
    それにしてもガリガリ君たくさん食べてたのに妊娠糖尿病ならなかったなんて、羨ましい限りです💦💦
    こればっかりは体質なんでしょうね😢

• 3月18日
  • ayapyn

ayapyn

うちも父親の家系がわりとみんな糖尿だったのでびびってました(´・o・`)
    でも2人とも再検査にはなりました💔

再検査が決まってから再検査の日まで減らしてはいましたがそれでも多分3本とかは食べてました💔

私の友人はガリガリなのですが1人目は大丈夫でしたが
    2人目は妊娠糖尿病なってしまったみたいです(´・o・`)

• 3月18日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんですね!
    家系に糖尿の方がいると遺伝するかもしれないとこないだ産婦人科で教わりました💡

でも再検査にはなったけど、妊娠糖尿病ではなかったのは良いですね☺️❣
    私もなんとかクリアできると良いな…😭

ガリガリなのに妊娠糖尿病って、謎ですね😅💦
    どうして血糖値上がっちゃうのかますます不思議です💦

• 3月19日

息子の時つわり中で飴を舐めてないと気持ち悪くなったので検査すると知らずに飴舐めたままいたら再検査になりました(笑)
結局全く異常なかったんですが、私も関係あると思います!
検査前日は甘いもの我慢してつわり耐えました(笑)

• むぎむぎ

むぎむぎ

飴だけで血糖値上がっちゃうなんて、ゼリー漬けの私なんて最悪だなって思っちゃいました😭💦
    前日は甘いもの抜いて検査頑張ります‼️

• 3月18日

退会ユーザー

まさかと思いびっくりしましたよ(°_°)
    当日炭酸を瓶一本飲むんですが前日の夜から食べちゃいけなくてずっと気持ち悪いまま甘い炭酸飲んだんで余計気持ち悪くなって帰宅後寝込みましたので時間かけてゆっくり飲んだ方がいいと思います(>_<)

• 3月19日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

炭酸を瓶一本!!!
    美味しくは…ないですよね😅
    それに採血が苦手なのでそこでもビビってます😥
    私も前日夜9時からは絶食でと言われ、えー気持ち悪いのに💦と今から焦りが…😭💦
    一応その日は旦那の休みにしたので、上の子を預けて乗り切りたいと思います😢💦

• 3月19日

退会ユーザー

三ツ矢サイダーをもっと甘くしてちょっとお薬の味がするかなってゆう味でした!
    採血も3回くらいしたので痛いしフラフラしましたよ(>_<)
    私の病院は採血して次の採血までの2時間は自由て感じで病院では待たなかったんですがもし可能なら病院で寝て待たせてもらったり旦那様に送り迎えしてもらった方がいいと思います(>_<)

• 3月19日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

う〜ん味はなんとも微妙な感じですね😅💦
    空きっ腹にはキツそうな…
    そして採血私も3回すると言われ、ドキドキです😭
    覚悟して挑まねば…😅💦

待ち時間のこと、全く考えてませんでした😱
    1時間後と2時間後でしたっけ?
    病院で待つのはしんどそうですね…
    ベッド貸してくれたら良いんですけど、どうなんでしょう😰💦

• 3月19日

退会ユーザー

元々炭酸好きなんでラッキーって思ってたらなんだこれはって感じでした(笑)
    空きっ腹には重たすぎます(笑)
    上手な人に担当してもらえればありがたいですよね(T_T)
    そうでした!自宅が近かったので帰宅して再度行きましたがなかなかハードで疲れました( ; ; )
    つわり酷くて辛そうならば一度聞いてみた方がいいと思います(^ ^)

• 3月19日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

三ツ矢サイダー私も好きなんですが、ちょっと気合い入れときます!笑
    分かります分かります!
    上手な人だと全然痛くないから不思議ですよね😆✨
    私も自宅近いのでどうしようか迷い中ですが、時間に縛られるのが面倒ですよね😭💦
    でも病院で待つと肩も凝るししんどそうなので、旦那に相談して何回か送り迎え頼めるように頼んでみます☺️💡

• 3月19日
ぽんchan.

関係あると思いますよ!!!
私は、検診1週間前から旅行に行きその間、普段飲まないジュースやいつも以上に甘い物を食べてました。その結果、糖に引っかかり再検査でした!!!検査までの間は、旦那からジュース、甘い物禁止令が出てほとんど和食中心に食べてました。再検査には引っかからずセーフでしたよ。

• むぎむぎ

むぎむぎ

やはり関係あるんですかね😭💦
    りんごジュースにゼリーって、本当糖分が悲惨ですもんね😅
    つわりで気持ち悪くてそれしか食べられなかったのですが、頑張って野菜、和食中心の食生活をしてみます‼️

• 3月18日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

つわりヒドいなら無理しないで下さいね。
    無理は禁物だと思いますよ。

• 3月18日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

お気遣いありがとうございます😭💦
    台所に立つだけでオエっとなりますが、何とか力抜きながら頑張ってみます☺️✨

• 3月18日