※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理周期が乱れ、早まった出血に不安を感じています。採卵影響で少量の出血か、生理か不明です。病院での診察が必要か悩んでいます。

採卵後の生理について

2/11に初めて採卵をしました。
採卵後は特に腫れや痛みもなく順調に回復しています。
本来は14日排卵予定で28日生理予定日でした(アプリより)
21日に生理4日目程度の出血があり23日の今日まで出血してます。
これは生理が早まっているのか、不正出血なのか…病院に行かない限りわからないでしょうか?
元々生理痛も特になく、今も出血以外症状はありません💦
子宮口が狭くなっていて、来月切開手術をする予定なのですが、大丈夫か不安です💦
採卵後、生理周期が乱れた方いらっしゃいますか?1週間も早まることは今まで1回もなく、量も少ないのが気になってます。
採卵した影響で少量なのでしょうか?
果たしてこれは生理なのでしょうか?
すみません、何かご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

やな

私は2回採卵してて、
1回目の採卵の時は、採卵後に黄体ホルモン剤処方されたので、少し予定より遅いくらいでしたが、
2回目の別病院での採卵後は、特に服薬とかなかったら、普段の生理予定より早くて、採卵日から10日後から生理になりました。実際に先生からも、今回は10日後位に生理くると思います、って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️特に私も服薬はしていないので、採卵から10日後に生理くるとなると…ピッタリ当てはまります‼️そういうことなんですね!
    先生からは特に何も言われず、切開手術の日程決める際に生理予定日聞かれてアプリの予定日伝えたけど、被らないから大丈夫そうだね!と言われてしまい😅
    そうなると、次の排卵も生理も今までとはズレてくるということですよね?

• 2月23日
  • やな

やな

特に説明ないまま、いつもと違う感じになると、心配になりますよね😢
    採卵後に服薬なしなら、妥当な感じなのかもです🙆
    私の場合は、普段は生理開始から12日後くらいにいつも排卵検査薬陽性になってたのが、その後はその出血から14日後でした💦次の生理もいつも26日後くらいが、28日後という感じでした。でも採卵後の生理が少し早まったけど、次が少し遅かったので、案外採卵なかった場合の予定日とは大きくは違わなかったかもです😣💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的には元の周期に戻りそうですね🤔
    ありがとうございます!
    量はいつも通りでしたか?
    なんか明らかに量が少なくて、採卵の影響なのか、子宮口狭くなって出なくなっちゃったのか…
    質問ばかりですみません💦💦

• 2月23日
  • やな

やな

大丈夫ですよ😊
    私はその時の生理はいつもと同じ位の量でした!
    ただ私の場合、普段ホルモンバランス乱れ気味な時?に、少量のが数日続いたあと本格的な出血になる時あります😣採卵でいつもと違う状態になって、出血の仕方も違うとかも可能性はあるかもですよね🤔
    あと、少し違いますが、私は中隔子宮で子宮の入口入ってすぐ2つに分かれてて、入口付近が狭いので、そこに血が溜まって出にくいのかも?みたいなことも言われたことあります💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり初めてのことをすると何かしら変化はあったりしますよね💦
    中隔子宮という言葉を初めて聞きました。私は死産時に子宮口が傷つき狭くなってる可能性高いと言われていて、その切開手術を今度します。こんなに狭いと生理来ないでしょ?と聞かれたこともあるのでもしかしたら、更に狭くなって血が出なくなってるのかもしへません😂
    見えない部分の異常は自分ではわからず難しいですね💦💦

• 2月24日
  • やな

やな

そうですね、初めてのことをすると今までにないことあるかもです🥲
    私もちょうど、先月子宮鏡するのに検査日に生理を合わせるため、初めてピルを数日だけ飲んだのですが、次の次の生理が、3日ほど茶おりが出た程度で終わってしまい、かなり不安になってましたが、それから2週間少したった今日、わけのわからないタイミングで生理始めみたいな出血になってきまして…
    はじめてのママリさんも早くちゃんとした出血になるとよいですね😣
    死産されたとのことですが、体調は大丈夫ですか?
    私もこれから子宮ポリープの手術受けなきゃいけないのですが、お互い手術頑張りましょう💦💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけのわからないタイミングでの出血…びっくりしますね💦色々振り回されてしまいますね😢
    体調へのお気遣いありがとうございます😭死産は昨年4月なのでもう体は何ともないのですが、死産後に橋本病になったり、子宮口狭くなってたりと…後から色々判明することがあってなかなか妊娠できずにいます💦
    これから手術を迎えるんですね。同じですね。
    まずは無事にお互いの手術を終えることを願います🤲

• 2月24日
  • やな

やな

もう体調は何ともないとのこと、安心しました。
    色々思うように進まないとつらいですよね。。私も同じですよ💦
    2年前に主人の転勤で地方に引っ越したら、前と同レベルの治療してもらえる所なく(中隔あるので少しとくしで💦)、今の県内でセカンドオピニオンしたり、中隔手術するしないで振り回され1年位無駄にしました…その後隣県のクリニックに転院し、中隔手術はしなくても大丈夫といわれ、やっと採卵終えて、移植できる!と思ったら、子宮内膜ポリープと内膜炎の発覚で、しかもポリープ手術も半年〜1年待ちかもしれず、心が折れかけています🥲もう年齢もリミット近いのでツライです😖
    お互い手術を乗り越えて頑張りましょう😣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって、やっと!と思った矢先にまたもや…って感じなのですね。本当思い通りにはならないですね🙁
    手術が1年待ちかも…というのは辛いですし、メンタルやられてしまいそうです😢心の健康も大事と言われてますので、どうか心穏やかに過ごせますように😣
    私も若くないので、焦っていますが、マイペースで乗り切りましょう!

• 2月25日