※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

新生児と2歳児を一人で育てている疲れが溜まっています。寝不足で余裕がなく、2人の世話で大変です。アドバイスや共感を求めています。

生後9日目の新生児と2歳なりたて
2人をワンオペでみてます、、
旦那は出張、、
結構辛い、、
上の子はおふざけ大声マンだし
それで下の子起きちゃうし
ミルクあげてる時に限って
こっち来てー泣泣泣
って言ってきたり、、
分かってはいたものの寝不足もあって
余裕がない😱
2歳差2人育児の最初の壁なんだろうなあ
皆さんアドバイスや共感の声お待ちしてます。

コメント

ちずちず

お疲れ様です🥲🥲
旦那さん出張は きついですね🥲

上の子も 急に赤ちゃんが来て パパもいないし 唯一いるママが赤ちゃんにミルクあげてるのが 嫌なんでしょうね🥲🥲

我が子も1歳半差の年子で あんまり覚えてないほど 必死でした!🙃

でも 上の子優先にして 赤ちゃんは 少々泣いてても大丈夫 ミルクあげてオムツ変えて ベットの上に置いたら 泣いても放置で上の子と遊んでました!
そして 上の子に乳あげていい?と 聞いて いいよと、言われたらあげてました!ダメ!って言われたら 何か少し遊んで また 聞いて…と またダメなら一緒にミルクあげる?と 話したりして 上の子を優先してるよとアピールしまくってました😇😇