※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

義実家と二世帯住宅を検討中です。生活音の問題や関係性について不安があります。二世帯住宅での生活についてアドバイスありますか?

義実家と二世帯住宅を検討してます
現在義実家と二世帯住宅にお住まいの方にお聞きしたいです。

生活音問題どうしてますか??
義実家との関係はいい感じですか?

私たちは
義実家とは仲がよく
毎日のように顔を合わせます。
ですが二世帯住宅となると一緒に暮らしてるような気がしちゃって気が引けます。
義実家自体みんな仲が良く
旦那をそこから離すのも良くないなと思ってしまいます。
もし建てる場合
2階建で玄関が2つあり
各階がそれぞれの家になるのですが
あたし達家族が2階になる予定なのです。
1階へ音が響かないから心配です
小さい子供もいるしもしかしたらこれから家族が増えるとなると旦那との仲良しする時の音などの
生活音が下に聞こえちゃわないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

建てるハウスメーカーにもよるかもしれませんが、
うちは玄関とお風呂共用で上下で二世帯住宅建てましたが
上の音めちゃくちゃ下に響くので
常に静かに!ジャンプしない!って言い続けてましたね💦
旦那の歩く音とかも結構下に響いてました😅
普通にマンションの上下よりも聞こえる感じですね😓
喋り声とかも会話も
うちは玄関入ってからの階段で2階だったので
普通に聞こえてるぐらいでした💦
完全に世帯だと話し声までは聞こえないと思いますが、
暴れる音はめっちゃ響くはずです😱

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます
    やっぱり響きますよね、、

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二世帯住宅を新たに建てるなら
    上下ではなく左右分けをオススメします💦

    • 2月26日