※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実姉との関係が悪化しており、専業主婦である私をバカにする姉に対してのやり取りがあります。姉は私の生活や考え方を批判し、私はそれに反論しました。今後の関係が心配です。

実姉のことです。実の姉妹でマウントの取り合いというか、ライバルみたいに敵対してくるんですけど、そんな人いますか?30超えのおばさん2人のしょーもない喧嘩?です🤣

私は子どもが生まれてからは専業主婦です。姉も同時期に子どもができて、今年の4月からはパートで社会復帰予定らしいです。最近なぜか専業主婦(私)をバカにする発言が増えて来ました。

“幼稚園でママ友問題が勃発するのは他に何も考えることが無い暇な専業主婦のせいだ”

“そんなんだと社会に出たくなってもどこにも雇って貰えず社会から取り残されるだけ”

“お金も稼がずに家でボーっとしてるなんて時間の無駄。”

“いい大人が人の働いたお金で寄生虫みたいな生活して、なんの生産性もない存在。勿体無い。”

“人のお金で遠慮しながら生活するなんて馬鹿みたい。お金を稼ぐ方が楽しい。”

などなど😇

あんたも子どもが小学生になったらパートした方が良いよ!と言いたい放題言われました😅それに対して、

「私の家は夫の意向で専業主婦をしているし、子が小学生になるころに、もし私がどうしても働きたいのなら、夫の会社で新事業として扱ってくれるらしくて、何をするか今のうちに考えたり計画や準備をしておけば?と夫から言われている。だから考えること沢山だし暇でもないし、幼稚園で揉め事起こしたことないし、とにかくパートに出ることはないと思う」と話しました。

姉は私のその発言にすごく腹を立て、「世の中共働きでないとやっていけないと言ってる人が多い中、結構なことだねぇ。心配無いって言ってくれて良い旦那さんね。好きなだけお金出してもらったら良いじゃんか。取り柄も資格も無いなら何かするって言っても何もできないだろうけど。」と吐き捨てるように言われて電話を切られました😭さすがにショック…取り柄がないのは本当です…

そもそも姉は本来、自分の本業を自宅でやりたいと思っていて、でもそれだけでは今はまだ心許ないから外でのパートもするらしいです。自分がやりたくてもすぐに出来ない本業があるのに、私がいつでもやりたいことあればやれる環境に腹を立てたのです。でもそれは前から夫に言われていた事実だけど、わざわざ今までは姉に言わなかっただけです。嫌な気持ちになるだろうと思ったから。だけど今回はわざと言ったんです。寄生虫だなんて言われたら、何か言ってやらないと気が済まなくて。このやりとりこそ生産性もなく時間の無駄ですよね😇

普段から私が欲しいと言った物を先に買ったり、今度行きたいところがあると言ったら私より先に行って「さぁここはどこでしょう?」などと写真を送ってきて、ネチネチと日々マウントを取ってくる姉なので、今回は遠慮なく言ってやりました。

さあ今後の付き合いどうなることやら😇

バカバカしい話を読んでくださってありがとうございました😅

コメント

みみ

私の親の話ですが親もも姉にマウント攻撃うけてます😅😅
子供(私自身)が同い年という事もあり、高校受験ときも聞いてもいないのに受かったと連絡してきたみたいです😂😂
確か孫マウントもあった気が…
もう50代ですよ…

というか姉は親戚全体に嫌われてます😅
発言がかなり女王様気取りなので😅

親戚なだけにめんどくさいですよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう姉妹わりといるんですね😅うちも縁切らなきゃ50代まで…笑
    うちも子どもお互い2人いて、何かにつけてマウントです。先に歩いただとか早く喋れただとか😛めんどくさいです😇

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お姉さんもパートだったら結局はだいたい旦那さんのお金で生活するのではないでしょうか⁇😭

お姉さんのいうことなんて気にせずほっときましょう!
知らんがな!です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなんですよ😛
    誰にも頼らず生きるわけでもないのに寄生虫だのと言われて、さすがに頭にきて、うちの事情を言っただけなんですけどね。とにかく変わった人です😇コメントありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

姉妹ってこんな感じですよね。1人目が女の子だったので2人目考えるの辞めました。。。

うちもそこまでではないですが、ずーっと喧嘩して生きてきて、今思い返すと無駄な時間だったなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女きょうだいって難しいですね!ずっと若いときからなにかとライバル視されますが、私から姉にマウントとることなんて一度もなかったのになぁと不思議です🤔コメントありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

共働きしなくても生活する余裕があるあなたが羨ましくて仕方ないんでしょうね😂
嫉妬です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに攻撃的にされると、本音は働きたくないのかな?と思ってしまいます😇

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

嫉妬ですね。
私も実姉からそういうこと言われてます。

もう縁切りましたけど。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも縁切りたいくらいなんですが、なかなか難しくて😇いつか姉が自分の理想の生活を手に入れることができたら、私への対応も変わるのかな?とか甘いこと考えています😛コメントありがとうございました!

• 2月23日