※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
ファッション・コスメ

卒園式にフレアパンツっておかしいですか?セットアップではなくジレで下…

卒園式にフレアパンツっておかしいですか?
セットアップではなくジレで下のパンツは黒のテーパードとフレアパンツを持っています。
本来ならテーパードの方がフォーマルに適していることは理解しています。
ただテーパードは普段仕事でもよく履いていて少しお尻〜太ももにかけて余りが目立つというか形が少し買った時と比べて変わってきているかも😅という感じで、靴も足似合うパンプスが少なく黒だとベルト付きのブラックフォーマルでも使えるようなパンプスなのでフレアパンツで足もと少し隠れるくらいの方がバランスよく見えました。
主人はフレアパンツの方がいいんじゃない?と言っていますがあまり冠婚葬祭やフォーマルな場に出たことがなく鵜呑みにしていいのか…笑
ちなみに保育園は卒園児6人でかっちりした感じでもなくのびのび自由な感じの保育園です。

コメント

少しでも迷ったら辞めた方がいいとおもいます…
行ってやっぱり違ったかなと思うとその時間が恥ずかしくて子どもにも申し訳なくなるので…

はじめてのママリ🔰

個人的に&うちの地域の他のママさんみてると入学式はかっちりめだけど、入園、卒園は割とどこかカジュアル感出てるので全然フレアパンツでも大丈夫だと思いました!

しましま

うちの幼稚園だったらフレアでも大丈夫!
地方のマンモスのびのび系幼稚園です。
かっちりでもないのびのび系の自由な保育園ならありなんじゃないかなと思います。
ただ、ご自分が色々と気にしてしまう性格ならオーソドックスな物のほうが後々気に病まないですむかもしれないです。

ほのまま

皆様ありがとうございます!
私自身も一般的にオッケーならフレアパンツが良かったのでフレアパンツにしようと思います☺️