※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariari
住まい

マイホームの間取り検討中で、インスタでグレー系の家のカラーを調べています。オープンキッチンでコンロ前の壁を無くしたいけど、費用の相場が分からず困っています。どのくらいかかるでしょうか?

現在マイホームの間取り検討をしています!

完全注文住宅の工務店にお願いする予定で色々インスタなどを見ているのですが、
画像のようなカラー系の家は何と調べれば出てくるのでしようか??
もちろん照明などで見え方は変わってくるとは思いますが、アクセントカラーをグレー系にしようと思っているので調べたいのですが、どう調べればいいかわからず💦
写真貼っときますが、分かりにくかったらごめんなさい💦

あと、キッチンはオープンキッチンで標準のキッチン+オプションを考えているのですが、キッチンの腰壁?とコンロ前の壁を無くして調理中もリビングを見れるようにしたいと思って色々インスタで見ていたら、
コンロ前の壁+腰壁を無くしたら+25万ほどかかったと書いてるかたも入れば+数万で無くせたと書いている方が居ます
もちろん私が採用しているキッチンと同じ物です
他のオプションも合わせてならみんなバラバラなのはわかるのですが、壁類を無くすのみなのになぜこんなにも違いが出てくるのかがイマイチわからず😵‍💫
もし、コンロ前の壁や腰壁を無くした方おおよそでいいのでどのくらいかかったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🐥

キッチンについては
壁をなくしているのですが
それの差額がわからず
お答えできないのですが
カラーについては
グレージュですかね?🐰🌸

  • ariari

    ariari

    壁ありの方がオススメって方も居るのですが、使用感などはどうですか?🤔

    カラーありがとうございます🙇‍♀️
    1度調べてみます!!🙆‍♀️

    • 2月23日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥


    使用感は使いやすいです💡
    壁がない方がスッキリして
    見えると思います!
    ただ、片付けないと
    全部見えてるので
    気になる人は気になるかなと
    言う感じです😇

    カラー間違っていたら
    すみません🐰💦

    • 2月23日
  • ariari

    ariari

    予算上LDKをそんなに広く取れそうにないので、少しでも広く見せたくて色々調べると壁がない方が広く見えたので検討中です🙆‍♀️
    やっぱり片付け必須ですよね😂
    採用したら頑張ります💪

    カラー検索したら似たような家が出てきました✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
はな

キッチン壁付けが標準の会社で、腰壁なしペニンシュラの全面収納に変えました。
差額40万です。ちなみにLIXILのキッチンです。

その会社の標準仕様にもよりますし、収納有無や選ぶ面材とかでも費用違うと思いますよー。

  • ariari

    ariari

    なるほど!
    今度間取りができた時に工務店から連絡があるのでその時に聞いてみようと思います😊🧡

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

工務店によって仕入れ額が違うのでそこは同じ工務店やハウスメーカーで建てた方じゃないと比較はできないです😥
オープンキッチン+前面収納にしたら30万ほど上がりました^^;どちらのメーカーですか?

  • ariari

    ariari

    工務店はその県に特化した工務店で大手さんではないです!
    メーカーは、タカラスタンダードのオフェリアが標準になってました🙆‍♀️

    • 2月23日
zizi

ジャパンディでも似たようなのいくつか出てくるかなと思います😊

  • ariari

    ariari

    ジャパンディですね!
    初耳です!調べてみます🙇‍♀️💗

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだ建てていないですが壁付けキッチンが標準の工務店でフルフラット+全面収納で25万でした☺️フルフラットのみの金額はわからないですが😭

わたしも主さん乗せられてる家垢さんどちらも見てます!左上は#グレージュハウス右下は#ベージュハウスでタグ検索したら同じような雰囲気の投稿でてきますよ🥹🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌全面収納→⭕️前面収納
    です🥲

    • 2月23日
  • ariari

    ariari

    こんど間取りが完成した時に工務店から連絡があるので1度確認してみます✨

    むちゃくちゃオシャレですよね🥰
    ありがとうございます💗タグ検索してみます🙆‍♀️

    • 2月23日