※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

犬が興奮して飛びつくので、友達が来る時に2階のクレートに入れるのは虐待でしょうか?毎日ではなく2週に1度です。

犬を飼い始めて、今一歳です。
子供の友達が来る時犬を怖がるし、うちの犬も人が好きすぎて興奮してしまい飛びついてしまうので余計に怖いみたいです。

友達が来る時だけ(2階で子供たちだけで遊んでる時はママ友だけなのでリビングで自由に、それでも飛びついてしまいますが)
子供達が降りてきたりしたら2階の寝室に電気をつけたまま車に乗せるクレートに入れるのはやはり虐待ですよね?
毎日ではなく
二週に一度です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

リビングのケージに目隠ししたりしましたが帰るまでずっと吠えてしまいます

お留守番の時はおそらく大丈夫です。
日中私が専業主婦なので家にいて、夜も一緒にねるからかもでしは

ママリ

犬2匹飼ってますが、犬を別室に移動させないといけないくらいであれば自宅には呼ばないです💦
家で遊ばないといけないのでしょうか?
外やショッピングモール、相手の家など別のとこで遊ぶほうがいいかなぁと思います🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

普段は相手の家で遊んでいますが
    相手の方の旦那さんが夜勤の時はその週の1日だけうちになります。
    いきっぱなしにもなってしまいますし
    田舎なのでショッピングモールとかは無しです💦

• 2月23日
星

うちは、リビングにゲージがあるので、ゲージから出さないでいれてます!
うちも一度友達にとびかかったことあってそれからゲージからは出さないようにしてます。

呼ばない方がいいけど、友達の家ばっかりも申し訳なくて💦💦

2階とかでクレートではなく、
フリーとかなら問題ないかなと🤔
うちはリビングでみんな来てご飯のときとかは吠えまくるので、そのときは、おやつあげてからクレートいれてリビングです!

あとは何分クレートで待たせるかにもよるかなと😥

難しいですよね!
相手の家ばかりだと気を使うし

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2階で自由にしたらドアガリガリずっとしてまして💦
    リビングケージに入れたらずっと吠えてます

• 2月23日
ママリ

そのときだけクレートに入れると、人が来ると入れられる!いやだ!!ってメンタルやられるし余計に吠えるので、
日頃からクレートの時間を作るといいですよ。これは長期的にみて必要な時間です👍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

普段私が家にいるとケージで寝てたりはします

• 2月23日
ariari

義母がシェパードを買っていますが、基本義母が仕事に行ってる時はクレートの中で過ごしています🙆‍♀️
ゲージは秒で壊されるので、クレートをお家代わりとして使用していますが、義母や私達がいる時は外に出しているので問題ないと思います(訓練士さんとも相談済みです!)
旦那や義母の犬が苦手なお友達を呼ぶ時はクレートに入れてます!
1度挑戦してみてもいいかなぁと思います🤔
2階でも犬は耳がいいので、もしかしたらソワソワしたり吠えたりすると思いますがしばらく様子を見て、それでもずっと鳴く様子があればリビングのゲージのままにしておいた方がいいかもしれませんが、落ち着くなら問題ないと思います😊
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

リビングケージは全く落ち着かず吠えてます(T . T)

• 2月23日
  • ariari

ariari

他の方も書いてる方もいますが、日頃からクレートの練習はしておいた方がいいです🙆‍♀️
    飛びつくや吠えるについては、飛びついたり吠えたりしたらゲージに入れる、落ち着いたらゲージから出す→おやつ(1口だけ)をひたすら覚えるまで繰り返す方法があります😳
    犬種や歳で期間は変わってきますが練習次第で大分変わってきます✨️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一歳になったばかりですが、まだ間に合いますか?

• 2月23日
  • ariari

ariari

1歳なら全然間に合います🙆‍♀️
    ゲージ内に入れてる時はひたすら無視してください!可哀想かもしれませんが、気にかけてチラチラ見ると(気にかけてる!もっと吠えたら注目を浴びて出してくれるかも!)と思って余計に吠えたりするのでひたすら無視です!
    その分落ち着いて吠えなくなったらゲージから出しておやつをあげて沢山褒めてあげてください💗

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日友達のいる1時間以上吠えっぱなしでした💦
    近所迷惑だしどうしようと

入れて吠えるのは友達来た時のみですが
    普段の生活でも人間がご飯の時は入れるとか、そういうことからでもいいのでしょうか?

• 2月23日
  • ariari

ariari

とても興味津々の子は1時間以上吠える時もあります🙆‍♀️
    近所迷惑も悩ましいですよね💦
    YouTubeなどで1番家に合うやり方を調べてみてもいいかもしれません☺️

それでもじゅうぶんです🙆‍♀️
    ちょっとした事から慣れさせるのも全然ありです🧡

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見なのでご気分害されたらごめんなさい。

私は犬が苦手なので、リビングで放し飼いなら行きません💦というか行けません💦
犬の種類や性格にも寄りますが、基本触れ合うのは苦手です😢
ただケージに入っていて寄ってこないなら大丈夫です😊

お友達もその状況でおうちで遊んで、2回目以降もおうちで遊べるなら、そのままでも大丈夫なのではないでしょうか?
どうしても無理なら行かないのでは?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

犬がどうしても人が好きで飛びついたり勢いがとにかくすごいです💦
    友達は犬がそこまで得意ではないです。、ママさんは大丈夫です。

• 2月23日
ゆん

吠えるのをやめさせるには
しつけ次第だと思います。
ケージの中にいるのが不満なんですかね?🤔

普段からケージの中がいいところだと教えるために、ケージの中でお菓子をあげたり、日頃からケージの中で過ごす習慣をつけた方が、
災害などあってケージの中で過ごさないといけない状況の時楽ですよ😊💡

吠えるのがどうしても治らないようなら
一度、しつけ教室などプロの方に相談してみるのも手だと思います💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

日中はケージ開けてても入って寝たりはしています
    プロですかね?

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

なるほど🤔ケージが嫌なわけじゃないんですね💡
    一歳は遊びたい時期ですもんね😂

プロというかドッグトレーナーですかね🤔
    まずはYouTubeなどで参考になる動画を見てみるのはどうでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私たちが出かけると察知すると入るので嫌いではないと思います!

家族以外の人なのでどうやるべきか

• 2月24日
 👧🏻👦🏻

うちの犬と全く同じ感じなのでお気持ちわかります💧‬
人が好きすぎてすごい勢いで
飛びついちゃって、、
自分達の躾が甘かったのだと思います、、💧‬

我が家の場合は子供たちが食事をする時に食べこぼしを狙ってしまうで
食事時間はリビング隣の別室に
歯磨きガムなどおやつをあげながら待機させてて、
来客があった時にも同じようにその部屋で待ってもらってますが
本人はそこの部屋に行くとおやつが貰えると思って喜んでいってくれます😂
来客の時間が長い時は友達が家に来るまでおもちゃや散歩で
体力を使いまくり
別室に入れるとぐっすり寝ちゃうので吠え続けることもあまりありません☺️

それか月に1回トリミングに行くのでその日に友達呼んでます😂