※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
子育て・グッズ

娘の歯磨きはいつから始めれば良いですか?母乳を飲む時に噛まれるのを防ぐ方法はありますか?

おはようございます(^^)

もうすぐ6ヶ月の娘に歯が生え始まっています♫
歯磨きはいつから始めればいいんでしょうか?☆

それと母乳をあげる時に嚙まれる事があって痛いです(^_^;)
噛んじゃ駄目だよって教えるにはどおしたらいいでしょうか?(;´д`)

コメント

けいちゃま

歯磨きは、上の歯が生えてから始めるといいと、歯科衛生士さんから教わりました☆
下の歯は、水分でよごれが流れるらしいです!
下の歯だけのときはお風呂とかで綺麗なガーゼで拭いてあげるといいみたいです☆
それから、乳首噛まれるときは、高い声で「痛い」とは言わずに、低い声で「痛いから離して」と教えてあげたほうがいいみたいです。あと、鼻をつまむとか。
わたしも、以前思いっきり噛まれて、痛い痛い!って思わず叫んでしまったら、遊んでもらっていると勘違いしたらしく、ギリギリされて乳首とれたかと思いました(笑)
ちなみに、キズがついてしまったら、口内炎の薬が効くらしいですー!まだわたしは試してないんですが、ご参考に(*^^*)

coppi♡

かわいいっ(*´꒳`*)♡
歯磨きは、上の歯が生えてきてからでもいいみたいですね♩
最初はガーゼを湿らせて、優しくこすってあげてました♡

噛まれると痛いですよね(>_<)
私は噛まれて母乳断念しましたが、
母は私が赤ちゃんの時は、だめ!と言って軽くお尻を叩いたそうです(°_°)笑