※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない状況について相談です。日中は抱っこでないと寝ず、夜は授乳後にすんなり寝ることも。この時期なら普通のことかについて質問しています。

生後50日 抱っこでしか寝ません🥺

あるあるですか?

新生児期が終わり、いつの間にか抱っこでないと寝付かなくなりました😂
ネントレは泣かすのが親が耐えれないのでしてません😣

夜間は授乳後、意外とすんなりそのまま寝ますが日中は抱っこでないと寝ず、背中スイッチも発動しやすいです。

これくらいの時期ならこんなものでしょうか??

コメント

yuayu

生後半年たってもお昼寝は特に
床では寝ず、3時間抱っことか
ざらでした、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々、授乳後そのまま寝かしつけてたらあっという間に次の授乳、、、とかなってます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間は抱っこでしか寝ませんでした!置くとすぐ起きるので、生後8ヶ月くらいまでは昼寝は親の胸にラッコのように寝せてました🤣ネントレも考えましたが、同じく耐えられないと思いやってません。
今しか抱っこできないと思って最大限甘やかした結果、1歳半ですが、昼寝は抱っこなことが半分くらいあります😇
お母さんが苦に思ってないなら全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ、まだ生後2ヶ月も来てないのでかわいそうかなーと思ってしまって😣
    抱っこ、しんどい時もありますがついついしちゃいますよね😂
    いずれは保育園に行く予定なのでトントンで寝れるようにしなければとは思ってるのですが🥺

• 2月23日
初めてのママリ🔰

添い寝ってどうですか?お母さんの寝息や匂いに安心して寝てくれたりしますよ😊優しくトントンしながら、手を握ったりして✨うちの子は、この頃は、1時間おきに授乳で、お腹満足したり、オムツ交換していれば、手はかかりませんでしたが、寝不足でしんどかったです😭おくるみすると、赤ちゃんがお腹にいたような感覚になってぐっすり寝てくれるってテレビで見たことがあります!抱っこでしか寝てくれないと辛いと思いますが、試してみてください😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は授乳後、手を握ってトントンで大丈夫です!というか、授乳寝落ちに近いからですが😭

おくるみ、やっぱり効果ありそうですね!試してみます🥺!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います☺️
背中スイッチもあるしなかなか寝ないですよね🥹💖
寝たと思って、ベッドに置くと起きちゃったりしますよね😭

うちもその頃は抱っこ紐でぐっすり寝かせてからゆーっくりベッドに置いてました🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね🥺
    抱っこ紐、やっとゲットしたので試してみます!!

• 2月23日