※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大食いの旦那さんをお持ちの方、お弁当についてアドバイスください。昨…

大食いの旦那さんをお持ちの方、お弁当についてアドバイスください。

昨日「今日の弁当ご飯進むのウィンナーしかなかった」と言われました。

私の旦那は大食いの為、お弁当箱におかず、タッパにご飯を詰めて持たせています。
よくインスタ等でみる1つのお弁当箱の中にご飯とおかずじゃ全く足りません。

お恥ずかしい話、お金に余裕もないので、冷食が高くなった今、極力冷食のおかずもいれず、業務スーパーに助けてもらいながら節約を意識して作ってきました。

普段はご飯の上に鮭フレークと昆布など、2種類のご飯のお供をかけるようにリクエストされており、実践しています。

おかずは6種類入れていて、卵焼き、ウィンナー、ほうれん草&ミニトマト、ナポリタンは固定で、その他にミートボール、鶏ももの照り焼き、焼売、業スーのチキンカツ、コロッケなどの中から2種類入れています。

前にもご飯のおかずにはならないと言われたおかずが
卵焼き、もちろんほうれん草、ナポリタン、コロッケで
わかっていながらも節約の為にナポリタンに関してはほぼ毎日入れてました笑

昨日は固定の4種類の他に、ミートボールと鶏ももの照り焼きでしたが、味が薄かったみたいです。

いつもだったらブチ切れて黙らせるのですが 昨日は悲しさが勝ってしまい、泣いてしまいました。
初めての育児の中、入院中以外は欠かさず弁当を作って 手作りの冷凍おかずも作って頑張ってきたのに、正直弁当とかおかずとか作る時間あったら少しでも寝れるのに、とか色々心の中で思ってしまって、傷つきました。

大食いの旦那さんお持ちの方で出来れば節約も意識してらっしゃる方、どんなおかず入れているか、よろしければアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おかず2種類とかじゃまた文句言うんですかね?からあげとウィンナーとか!大食いなら質より量にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん旦那からしたら彩りよりもご飯が進むかどうかしか考えてないと思うので唐揚げとウィンナーの方が喜ぶかもしれませんね😂

• 2月23日
はじめてのママリ

まず旦那さんの意識を変えた方がいい気がします。余裕がないのにたくさん食べたい、2ヶ月のお子さんいる嫁に作らせといて文句とか…どこから突っ込めばいいのかわかりません。
我慢するということを知らないのでしょうか?
逆に入院中はどうしてたんですか?入院中なんとかなってたなら自分でどうにかしてもらうしかないです。家族のこと下に見過ぎです。

節約考えるならお弁当は少なくして10本入りのスティックパンとか持たせて腹持ちさせるみたいな、高校生男子のような方法しか浮かびませんでした。すみません🙇‍♀️

産後無理するのは本当に良くないですよ。これでママリさんが倒れでもしたら子どもはどうなるのか?弁当どころじゃないんだけどどうするつもりなのか?きっちり詰めてやったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は私が作って冷凍していたおかずを詰めて持ってってたみたいです💦
    パンはおやつって言う人なんですよね···
    いつもだったらキレるんですけど 昨日は珍しく凹んでしまいましたが やっぱり 私は悪くないので次から黙らせます👊

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ腹いっぱい食べれるぐらい稼いでこいよと思いますね😅パンがおやつとか知らんし、私ならもう作りません😇ママリさんがなんだかんだ作ってくれるから甘えて調子に乗ってるようにも見えます。本当に無理せず自分とお子さん大事にしてくださいね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!結局 私は作ってくれるだろうって思ってると思います😩まずは子供最優先でやれる範囲で頑張ります🥺

• 2月24日
しゆママ

毎日お弁当作りお疲れ様です😊
うちの旦那も大食い➕リクエスト多いです!
ナポリタンはおかずじゃないや同じおかず2個以上入れないで!とか言われます😔
夜ご飯の残り入れること多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じおかず2個以上入れないで、もやばいですね😱 大食いなので夜ご飯が残らないんですよね🥲多めに作って弁当にも入れるしかないですね💦

• 2月23日
じゅん

ごめんなさい、全然アドバイスじゃないですが、
そんな事言うやつには作らないです!!!!!😡
読んでるだけでブチギレです💢💢💢
自分の小遣いで買って食えって言います。

まだお子さん2ヶ月で体力も回復してないし寝不足ななか色々気を遣って作ってらっしゃるの本当にすごいです✨
でも自分でなんとかできる大人のために頑張る必要ないので、どうかお子さんとご自分のこと優先なさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりにキレてくれてスッキリしました😂たしかにこの状況で大人のリクエストなんか聞いてられないんですよね、本当は🤷‍♀️

• 2月23日

夜ご飯の残りの主菜(からあげなど)
もうひとつ主菜(ハンバーグやエビフライや焼き魚など少量で作りやすいもの)
夜ご飯の残りの副菜(きんぴらなど)
もうひとつ副菜(ブロッコリーのニンニク炒めなど)
卵焼き
ウインナー(シャウエッセンなど味濃いめ)
を入れてます!
ブロッコリーなど冷凍野菜を使いますが冷食はあまり使わないです!

作ってもらってるのに文句ばっかりで酷いご主人ですね😓
ふりかけ入れておきましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ美味しそうなんですけど🥺そもそも晩ご飯 私 そこまで頑張ってないです😢ふりかけの発想ナイスですね!!笑

• 2月23日
ママリ

わたしはおにぎりorおにぎらずです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば前までおにぎり2個だったんですけど おにぎりの時も同じこと言ってました😇

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

もう何を作っても文句言われそうです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😩

• 2月24日
ぽむ

ふりかけの袋でも常備しなさいって感じですね!!
すごい、おいしそうなお弁当です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当の袋の中にかけたい時かけれるようにふりかけ放り込んどきます🤣

• 2月23日
ポセイドン

でっかいタッパーに、盛り盛りご飯と生姜焼きドーン!んで申し訳程度にブロッコリーとミニトマト、キャロットラペやかぼちゃサラダ等の野菜を添えている感じです。
ご飯進む系のおかずをドーン!と大量に入れて、丼形式にしてみるのはいかがですか?
いや、その前に、ご主人は何様でしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインどーんの方が旦那も喜ぶだろうし 私も楽かもですね🤔冷凍しても美味しければいいんですが💦
    ホント何様だよって感じです👊

• 2月23日
ママリ

タッパーにごはん、
他の容器に麻婆豆腐。などなど…

かけて食べる形ならおかず沢山作らなくてもいいし、
ごはんが進まないとかいう文句も出ないかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにカレー持たせる時ありますが、ご飯のタッパを深いのにしてルーかけて、その他におかずのお弁当箱も持たせてました😩

• 2月23日
🧸

うちも大食いですよ〜……とコメントさせてもらおうと思って読ませていただきましたが
旦那さんこんなにも沢山入れてもらってるのにまだ言うんですね🥲︎毎日大変すぎますね😭

そんなこと言われたら業務スーパーのファミリーパックのお肉とかで豚丼作って一面に入れておしまい、とかにしちゃいそうです。。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメインになる物どーんってした方がいいかもですね🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、夫は白飯のタッパー+残り物のカレーを入れたタッパー持って行かせたら喜んでました😂

それにしても産後2か月の奥さんにお弁当作ってもらえるだけでも感謝して欲しいくらいなのに、何様なんですかね!
大人なんだから自分で作ればいいのに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までカレー持たせる時はご飯にかけてましたが おかずを持たせないで米とルーを増やせばいいんですね😮
    料理だけは頑なにやろうとしないんですよね〜😑

• 2月24日