※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

6日目6BBの胚盤胞で妊娠された方いますか?AHAありで凍結していて、融解時にもAHAをすると着床しやすくなるでしょうか?5回目の移植で悩んでいます。杉クリニックでの不育症結果は3/7に出ます。アドバイスお願いします。

6日目6BBの胚盤胞で妊娠された方いますか?
AHAありで凍結してて(?)
↑あまり意味がわかってないんですが
AHAして凍結させて、融解するときにもAHAをすると
着床しやすくなる?んですかね?

次が5回目の移植なので
6日目6BBを移植するか、
採卵からスタートするか悩んでます。。

杉クリニックでの不育症は受けてて
3/7に結果出ます。

アドバイスください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

AHAは凍結胚を溶解後、移植前に着床しやすいように受精卵の殻に傷をつけるためにすると思います🤔凍結前にもする病院もあるんですかね…

私は二段階胚移植で、G3(AHAで5AB)とG4ABを移植して赤ちゃんの大きさ的にG3の方が着床したかもねと言われました😊

グレードも培養士さんの判断なのでなんとも言えないですが…私は5回目の移植で現在妊娠中です!G6なら私はチャレンジしそうです、幸運を祈ってます🥰🥰

• ままり

ままり

そうですよね!でも凍結前にも書いてある気がして…😂
    先生もこの前、まだ融解してないのにAHAしてあるやつか、って言ってて☹️

そうなんですね!!😳

まぁそうですよね、、!
    おめでとう御座います🥳
    わたしもそうなれるように頑張りたいです😭!!

• 2月23日
AN

6BBではないですが、6日目胚盤胞3BB(AHAあり)で妊娠したのが今お腹にいる子です😊AHAの説明を聞いた時凍結したら🥚の周りの殻?が硬くなるしたので着床しやすくするためにAHAするよと聞いてたので凍結前にAHAするのは初めて聞きました💦