※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
住まい

近所への出産報告2LDKのマンションです。割と音も通ります。ポスト投函…

近所への出産報告
2LDKのマンションです。割と音も通ります。
なので産まれたら粗品と一言夜泣きなどでご迷惑おかけすることもあるかと思いますがすみません的な手紙を添えて
ポスト投函しようかなと思っています。

というのもうちはマンション付き合いがなく両隣ですら時間が合わないのかほとんど会いません。むしろこの人って両隣の人だっけ?違ったっけ?という程度です。

なので一々報告に行くのもなと思うし私自身人見知りなのでポスト投函でいいかな?と思っています。

お隣が引っ越して来た時は私の部屋のドアノブに粗品が掛かってメモがありました。

ありですか?

そして渡すなら両隣と上下だけでいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔合わせて挨拶した方がいいですよ。児相に通報などよかあることなので

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    考えてみます

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

さすがに一度くらいはインターホン押します!
何度か行って留守だったらドアノブとかでいいと思います。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    なるほど。ありがとうございます

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで
お隣さんの顔もしらなかったので
あえて挨拶とか行かなかったです!
お隣さん、ご夫婦だけなのでもし不妊とかに悩まれてたら
わざわざ挨拶こられたら嫌かな?とも思っちゃいました💦

廊下で会うことがあれば
いつもうるさくしててすみません〜!
って言ってます。


もし挨拶したいのであれば
急にポスト投函するより
一回だけでもピンポンして、不在ならドアノブに袋かけとく
で良いとおもいます!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    そうなんですね。
    確かにそういう状況の人もありうると思ってそれもあって悩んでいます💦事実私の知り合いにも治療中の人がいるので…。
    それに私自身メンタルが強くなく通院していたので新しい人に会うのがすごくストレスで被害妄想もしてしまうので
    (自覚症状もあるので統失ではないです。)できれば会いたくないです😭
    (以前親しくしてくれた同僚(女性)に対して親しくする裏でうちをストーカーしてるんじゃないか?という妄想を病院で相談するくらいです。実際はされてません。それも分かってます。頭から不安が消えないだけで)

    でもできれば1回ピンポン頑張ってみます。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにストレスなら旦那さんに行ってもらうか、
    挨拶やめて良いと思いますよ😭

    • 2月23日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ちょっと考えてみます…😭
    今も断薬は医者の許可の元
    できたけど妄想癖とは変わらず戦っているので
    旦那が行ったら行ったでそこの人との浮気を疑いそう…
    (以前また別のお隣さんと1回だけ偶然話しているのを見てLINE交換とかしてないか疑いました。そして浮気を疑い問い詰めました。事実無根なのは頭の片隅で理解しているのに。)
    あぁめんどくさいめんどくさい自分がいるのがすごく嫌です😭
    騒音問題に発展するのも怖いけど妄想が悪化して産後うつになるのも怖いです。

    • 2月23日