※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

年中乾燥フケに悩んでいます💧育毛剤(保湿になると書いてたので)を付け…

年中乾燥フケに悩んでいます💧
育毛剤(保湿になると書いてたので)を付けるとマシにはなりますが完全には無理です💦
高保湿のシャンプー使ってみようと思うのですがおすすめ教えてください!

コメント

yzmama

元美容師です。
フケの原因は何かお分かりでしょうか?ドライヤーで乾かしていないまたは頭皮が乾いていない、肌質、シャンプーが合っていないなど…

高保湿のシャンプーはあくまで髪に対しての保湿なので頭皮の保湿は効果ないと思います…😭
フケ シャンプー と検索するとそれに対応したシャンプーが色々出てくるのでそちらをオススメします✨✨✨

ママリン

年中悩んでいるとのことなので、一度、皮膚科に相談されてはいかがでしょうか?セルフケアで大丈夫なのか、皮膚科でのローションを使用した方がいいのか、まずは聞いてみるのも良いかと思いました😊