※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で趣味も充実してる方自分のこと金食い虫って思ってますか?旦那…

専業主婦で趣味も充実してる方
自分のこと金食い虫って思ってますか?
旦那の仕事が週6夜22時帰宅とかでほぼ毎日私と娘だけみたいな生活で専業主婦(今回妊娠して辞めた)なのですが、仕事してた時から私は月6000円週一の習い事(貧乏な子供時代の夢だった事で大人になって自分で探して始めた)とマツエク(1ヶ月〜1ヶ月半に1回)してます。
せっかくだし産後はどちらも当分しないだろうし臨月手前くらいで辞めようかなって思ってるのですが、昨日母に他愛も無い会話の中で「お腹大きくなってきて通うのがしんどいから三月末で辞めようかなって思ってるんだよね〜」って言ったらそれを引き金に私が旦那を酷使して稼がせて金使いまくってる鬼と説教が始まり、仕事辞めたら習い事もマツエクも辞めろよ辞めてない時点でおかしいし何が3月末で辞めるよ今すぐ辞めろやみたいな事めっちゃ言われました。
旦那とは仕事辞める時に辞める話も出たけど私が本当に子供の時からしたかった事だったのでせっかくだしどうせ出産までに辞めるならギリギリまで続けなよと言ってくれていて、マツエクは私的に可愛いのもありますが旦那も可愛いからしてほしい!みたいな感じです。
それ以外は本当に物欲もない方で育児家事をしっかりしたいから仕事辞めたので毎日自炊で土日も旦那いないのでお金使うようなお出掛けもほぼないです。
お金については余裕ある訳じゃないけど生活できてるしまだ20代前半で私もおいおい働くので今の旦那の給料や生活に不満はないし、応援はするけどもっと持って帰って来いよ😠みたいなのは普段言わなくて旦那のペースに合う生活をっと思ってます。
正直、実家がお金無かったのは今思うとそうですし母も毎日働いていて私達子供にイライラして完全に暴力と暴言で黙らせる育児だったし母自体も毎日ほぼすっぴんに貰い物の服でやり過ごすみたいな感じだったので違い過ぎてついチクチクしたくなるんだとは分かってますが、昔からバイト始めた時も金遣い荒いとか無駄遣いとか恋愛でも金食い虫とか絶対付き合いたくない女とかめちゃくちゃ言われてて言われる度に嫌味って分かってはいるけど「実際今までそう思ってる人もいたのかも」とか「旦那もそう思ってるのかな」とか憂鬱になってしまいます。
専業主婦で美容院とか習い事とか好きな事できる範囲である程度はしてるよって方、「自分は稼いでないのに旦那の給料好き勝手使って」みたいな気持ちになる事ありますか?
また、周り(特に家族、親戚あたり)から嫌な事言われることありますか?

コメント

はらぺこあおむし

私はマツエクネイルをずっとしてて
(そろそろ働く)
旦那も俺の金でやったらいい!と
言ってくれるので気にしてないです😂😂

金食い虫とは思いますよ🤣
でも罪悪感は全くないです🤣好き勝手使ってます😂
夫も私が好きに使えるように稼いでるって言ってくれてるので😂
周りに何か言われることもないです!

ゆま

えぇ…お母さん怖いよぉ🥲💦

専業主婦です!
美容院3ヶ月に1回(イベントあればイベント前に毎回行く)
マツエク2ヶ月に1回
ネイルはセルフでやる💅

親からとくに言われませんが
わがままな娘に育ててしまった〜🤦🏼‍♀️ぐらいですかね…🤔💭

てかこれでも頻繁ではないと思ってたから
ママリさんは我慢と忍耐が強いと思いますよ😖!!
自分をあまり責めないでください

はじめてのママリ🔰

思っていないです。
だって家事や子供の事してますよね??
はじめてのママリ🔰さんも趣味は続けた方が良いと思います。
ずっとやりたい事は大事にした方がいいです。
ただ家計がキツくなったりお子さんに無理させてしまうのでしたら今はやる時期ではないかなぁとは思います。
そうではないのでしたら、
趣味を続けることによって、お子さんから離れる時間も作れますし、自分の気持ちも整理ができる良い時間だと思います。
お母様がなんと言おうとはじめてのママリ🔰さんとご主人で考えれば良いことです。

思ってないです!
それ言ったら私なんか旦那のお金で推しのファンクラブに入り
旦那のお金で推し活してます🤣
うちも週6仕事で帰りは子供達が寝てからとかです💦
働きたい気持ちもあるけど今働くと私の負担増えまくりで今と同じような生活が送れる自信ないし旦那もそこは考慮してくれてるし金食い虫なんて1ミリも思ってないです笑笑

まろん

え、お母さま怖いです😂

うちの母親も自分の趣味や美容に好き勝手してますよ。そんな母親のこと父親は大好きです🤭
私も専業主婦ですが、美容やハイブランドなど好きに使ってますが旦那の好みの
肌が綺麗なのを保ってるので喜ばれてます🤗

はじめてのママリ🔰

マツエク、美容院、ネイルは毎月行ってますし洋服も特に我慢せず買ってます。
親戚からはお気楽な暮らしだねぇとかは言われた事あります😅実親は裕福で母も私と似たような暮らししてたので、何も思わないようですが…

夫は美容に気を遣ってほしいタイプでむしろ行ってくれって感じなので、金食い虫って感覚はないです!

ちゅーん

お母さん自分ができなかったから無意識に妬んでるんじゃないでしょうかね😅

私は自分で金食い虫って思いますよ。昨日も夫は仕事休みになって家にいるのに子供2人連れて(子供も予約してたので)6千円するアフタヌーンティー行ったり今度の美容院も多分4万近くするし。年収都内だとまぁ普通レベルですけど😂美容医療とかしみとりもずっと気にしてたらやったらいいよって言ってくれるし。昼からワインとか飲んでるし(笑)わたしてるお金でやりくりできてるなら好きなように使ってと言われています。私がこんな生活できてるのは夫がまったく贅沢しないからです😂

母はよかったねぇ🥹って感じですかね。母もシングルでしたが男に貢がせるタイプの女だったのでなんとも思ってなさそうですね(笑)ただお金の管理は私の方が厳しいです!ちゃんと封筒にふりわけて一応計画的に使ってます🤣

2児ママ

美容院、ネイル、マツエク(旅行とか特別な時)、下の子が幼稚園行ったらヨガも始める予定です🙋‍♀️

金食い虫と思ったことないです☺️普段ワンオペで、家事も育児も頑張ってるので👍

はじめてのママリ🔰

お母様の言葉なんて無視でいいです!
申し訳ないけど言われる筋合いないです😅

私も専業主婦ですが、金食い虫なんて思ったこと1mmもないです!!笑
綺麗なママでいることが旦那も喜んでくれますし😊

ちなみにまつぱ1.5ヶ月に一度
美容室2、3ヶ月に一度
脱毛1.5-2ヶ月に一度

は必ず行ってます!
お小遣いは旦那と同額の3万です!

私はまだ習い事してないですが、習いたいものはあります🥺
子育てしてるからこそ、趣味の時間を設けてる方って素敵だと思います😩✨