※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入っているのですが、以前に比べて胎動が少なくなった?弱く…

妊娠7ヶ月に入っているのですが、以前に比べて胎動が少なくなった?弱くなった??気がします。

調べると赤ちゃんは足以外にも手をぐーぱーしたりしてるから中期の時には胎動を感じにくくなるって書いていて、少し安心してしまった自分がいました。

日中は仕事をしてるから、あまり感じないのかな?って思っていましたが、休日の時もあまり朝は感じなくて、、

夜になると動いてくれることがほとんどです。

赤ちゃんのサイクルなのでしょうか??

初めてのことで分からないことだらけなので教えて貰えると有難いです。

この週数的にはまだまだ動いてても胎動を感じない時が多いのでしょうか??

妊婦健診は明日なのですが、、
産院は今日お休みなので心配です😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動少ないと心配になりますよね。中にはボコボコ動いて痛いとか言う人もいますしね。

胎動は赤ちゃんの向きで変わるし、私もそんなに強い胎動を感じる訳じゃ無かったです。仰るように寝てることもあるし、おとなしい赤ちゃんと暴れまくる赤ちゃんがいると思います☝️

ちゃんと動いてるなら大丈夫だと思います!
でも万が一何時間も感じないとか明らかにおかしい!!って思ったら別に今日でも大丈夫なので病院に連絡してくださいね!産院はいつでも連絡つきますよ☺️

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

胎動は色々ですよねほんとに、、、なるほど!そんな感じの赤ちゃんも居るんですね!
    じゃあ私の赤ちゃんは大人しいのかな??(笑)
    たまにぼこん!!って激しめの胎動が来たりします(笑)

日中は何時間も動かないこともありますが、夜には動いてくれるので大丈夫かな?って安心しちゃってます😣(笑)
    大丈夫ですかね??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動がない…どうしよう…病院に行ったほうが良いのかなっ…てずっとメソメソしてたら、忘れた頃にドカーーーンと来てよっしゃーー💪✨って思ってました(笑)

たまに胎動なくて残念ながら…ってこと書いてたりするのでめっちゃ不安になりますよね😭分かります!!
    でも、その感じだと大丈夫だと思いました!

• 2月23日
  • ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

そうなんですね!!
    なんだか安心しました、、
    ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数で、同じような状況です🥲
時間関係なくときどき動いてはくれるのですが、位置が変わって少し弱まった?感じもあって…
動いてるからいいかあ!と思うことにしてますが不安は不安ですよね🥲🥲

• ヨーグルト🐮

ヨーグルト🐮

分かります、、
    不安で不安で、、大丈夫かな?って思ってると動いてくれる時もあって(笑)( °_° )

同じ週数嬉しいです!!
    親近感湧きました✌🏻

• 2月23日
みーち

3人目ですが、胎動はそれぞれ個性だなーと思っています。1人目は痛いくらいだったけど、2人目は臨月入ってからも、たまにごそごそって感じの胎動でした。
子宮の位置や赤ちゃんの性格もあるなーと思っています😅

はじめてのママリ

胎動夜の方が激しかったです!

感じ方は本当に人それぞれだと思うのでいつもと違うな、少ないなと思ったら間違っててもいいから病院に行った方がいいと思います😣!