※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からいきなり。ほんとに前触れなくいきなり。「お金がない。○月から…

旦那からいきなり。ほんとに前触れなくいきなり。
「お金がない。○月から収入が途絶える」
言われて、は?????????

「○月から○月は毎年暇になる時期だから」
言われて、は??????

(旦那は自営です)

(以下、心の声)

てんめぇ、それわかってたのになんも対策せず
今まで何してたんだよぶちこ○ろされたいのか
この能無しが
普段からバカだなぁ思ってたけどここまで?
子供が産まれるのも何ヶ月も前からわかってたのに
なにやってんだよ
産後すぐで私も働けないのに
ほんっっっっっとになにやってたんだよ


っていう気持ちを全力でおさえて
ここで夫婦喧嘩になったほうが話がややこしくなるし
どうにか前向きに解決策を話し合わなくては!!
って感じで旦那を励ましつつ対策案なんこか出してたら

いきなり超絶不機嫌になった旦那😇
は?


まぁでも、、、
男の人のほうが仕事に対してのプレッシャーとかやばいもんね。。。
仕事が人生の軸になってわけだから、それがぶれたらメンタルもぶれるよね。。。

って思って、それも攻めずどうにか落ち着かせて寝かせた(完全に子育てじゃないか)


朝起きて行ってらっしゃい!
して今やっと1人になったけど


絶望しかない

子供今月産まれたばかりなのに
収入途絶えるかもなんて言われて
貯金はあるけど、いつまでかもわからない
その期間はバイトしたり知り合いのところで働く言ってたりしたけど、私のフルワンオペは決定になり、、、
これからお金も時間もなくなるのかよ、、、

どーしたらいいんだ

コメント

Sakura♡

告知あるだけ羨ましいです😂
我が家は2人目出産予定日の前月から突然収入がゼロになり
その理由を教えてもらったのは2ヶ月後でした😇
再び最低限の収入が見込めるようになったのは産後4ヶ月程してからでした😇
本当にしんどかったです。
朝昼晩ご飯作らないといけないストレス凄かったですよー😆💦

まま

私の友達も自営で6月〜8月までは仕事が暇になり無収入だそうです😅
その期間は日雇いバイトとかに
言ってる見たいですよー!
ちなみに友達は看護師免許があるので
友達もその期間採血バイト行って家系をささえています!

心の声で収めてすごいです!
私なら言っちゃいます💦
産後イライラしやすい中よく耐えましたね。
その点男の人って本当にプライド高いですよね🤣
うちの夫も無駄にプライド高いのでわかります....

これを機会に家計を徹底的に見直して生活水準下げるきっかけを作ったり、出産後とのことなのではじめてのままりさんはバイトには行けないので
断捨離ついでにメルカリ頑張ってみては?
それかクラウドワークスで
在宅でできるバイトを探すかですね。

私の夫も一度無収入とはいきませんが
収入が月10万円近く下がり
かなり困った時期がありました💦
その時私は徹底的に家系を見直して金銭感覚も見直して
なんとか生活をもたせた記憶があります😭
頑張ってください!!!

deleted user

わたしは子ども産んですぐにコロナ禍になり、年間世帯収入が1000万くらい下がりました😂
しかもわたしは育休中なのに会社都合退職🥲笑
それでも大丈夫だったので、はじめてのママリさんもきっと大丈夫ですよ🫶🏻💕

はじめてのママリ🔰

余裕がないなら暇な時期に旦那さんにバイトに行ってもらうしかないですね。でも毎年その時期に収入が途絶えると分かっているなら前もって対策はいくらでもできそうですが。

チョコパフェ

前登校にコメントすいません💦
私なら言います。
分かってたなら早く言ってくれないかな?と。
喧嘩になります。

収入下がる分、どこか日雇いのバイトでも何でもして貰うしかないですね。
今は離婚訴訟で、別居してますが同居してた頃、コロナ禍最初の頃収入下がってUberで配達員してましたよ。

nn62yy

え〜💦
例え限定的に無収入になっても、その他の月でカバーできるだけの収入があれば文句はないですが、難しい状況なんですよね💦
家計は厳しいのに、暇で時間あるなら短期のバイトでも行ってくれないですかね🥹💦

はじめてのママリ🔰

心の声を外に出さず、励まして解決策を出し、不機嫌になられても旦那さんの心情を察して責めずに朝送り出す……産後でご自身の体調も優れないでしょうに、対応が大人すぎてびっくりしました🥲
ママリさんの心情が少しでも旦那さんに伝わってほしいです。

はじめてのママリ🔰

うちも、夫の実家の自営に務めているので9月10月11月と、収入ゼロでした。12月はみんながボーナスなのに、10万円の収入で嬉しかったです🥲

私は産後2ヶ月から赤ちゃんみながら自宅で働いてます(手に職系です)。月10万足らずですが、なんとか。4月からは下の子の保育園受かったのでパートと掛け持ちでフルタイムです。
お互い腹をくくり、頑張りましょう。