※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

東京医科歯科大学病院に対する不安。これから出産なんですが…例えば血液…

東京医科歯科大学病院に対する不安。

これから出産なんですが…例えば血液検査の案内をし忘れられたり(帰宅後呼び出し)、助産師さんから病院で管理すべき書類を誤って渡されたりし(会計時それも提示したらそれは産科まで戻って返して来いと指示あったり。助産師さんには念押しで聞いたのに…)、右往左往することが多いです。
大学病院だから、伝達ミスとか書類の受け渡しミスとか多いんでしょうか?
一人目の時は別の病院で、こういうのは無かったです。
無事産めれば良いんですが、
なんだか不安になってきています…
無痛選択したんですが、数日前に施術者が足りてないとまで話を聞いたりもし…

同じように出産前に病院に不安感じてる人いませんか?

とても不安になってきてしまってます…

コメント

もきゅ

昨日健診で医科歯科に行きました!
これから入院して促進剤をうち無痛分娩予定ですが、施術者足りてない話は教授からはされませんでした!夜中でも朝方でも状況みて麻酔入れてくれるそうですよ🙂

私も初診の時に血液検査の案内が最後になってつわり中大変だったりもしましたが、
その後は特に不具合やミスもなくスムーズにずっと受診できてるので、人によるのかなーと思います。。。

とはいえ不安な気持ちを抱えたままのお産はストレスもあると思うので、今までのこと話しをして不安だということを伝えてもいいと思いますよ😃

私はとにかく痛いのと血液検査、注射、内診等全般苦手なので、毎回伝えてたらカルテに書いてくれてるみたいでどの助産師さんや採血の人にに当たっても皆さん心掛けしてくれてて安心してます😌

お互いあと少し、頑張りましょー🥰

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます✨
    たまたま手違いがあっただけですよね😵💦ネガティブになりがちで💦
    お産無事に終わりますよう願っております🙏✨

• 2月23日