※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供がいて、1年間自宅保育をする状況で、週イチでパートをしているが、周囲から働くことが当たり前と言われる。ワンオペで小学生と2年生の子供を育てる中、旦那は働かないでほしいと言っている。周囲の対応や心の持ち方について教えてください。

みなさんならどうしますか?自分を守る方法を教えてください。
上が小学生になり、下の子は2年保育のためあと1年自宅保育をします。

週イチでパートをしていますが、周りから働くのが当たり前みたいに言われます。

確かにもう大きいし働いたりなにか起こさないといけないことはわかっています。

ワンオペなのと、小学生になるにあたり、下の子もいるし、ばーっと働けないのが現状で、旦那は働かないでほしいと言い切ります。

周りにどのように対応しますか?心の持ち方など、教えてください。

コメント

ママリ*

専業主婦してますが、周りから働けなんて言われた事無いです🤔
余計なお世話過ぎますね😭
私なら、今は子供が1番で
出来るだけ子供といたいから!
って言いますかね😊
本音はうるさい!黙ってくれ!!
って感じですが🤭

カバゴン☆

ほっとけよって話ですね😇
なぜ人の家庭の事情に踏み込むんでしょうね🙄

心の中では「いやいや、あなたに関係ないやん」と思いつつ、「ちょっと長く働くのは難しくて…今が1番いい状態なんです〜」って言うのはどうでしょう?🤔