※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5歳の娘が寝言で怒って泣いている声をよく出す。ストレスが原因か、注意したことが影響している可能性がある。

子供の寝言が多い時って何かありますか?
5歳娘、21時頃に寝入ってから寝言?というか、怒ってるような泣いてるような「うー!」という声が多くて気になります。
いつもは大抵一緒に寝てしまうので夜中のことはあまり分かりませんが、多分こんなに唸る?寝言?言う事ないと思います。
ストレスが溜まってるんでしょうか?
寝る前にちょっと注意したのでそれのせいですかね、、

コメント

みるる

普段から寝言が多く笑ったりしゃべったりよくしているのですが😅、娘が寝ている時に怒ってるような辛そうな声を出す時は鼻が詰まってたりして呼吸がしんどく寝苦しそうな時が多いです。
鼻風邪をひいている期間はよく怖い夢をみるらしいです💧

• ままん

ままん

確かにここ最近ずっと鼻の調子が悪いです💦
    鼻の通りが悪いからなんですかね😭

• 2月23日
  • みるる

みるる

もしかしたら鼻の調子が関係しているかもですね💦
    耳鼻科の先生に言われたのですが、鼻呼吸しにくく寝辛そうな時は、横向きやうつ伏せ(顔は横向き)になるように寝かせてあげると少し改善されるかも、とのことです😊

• 2月23日