※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水?受診はどうしたら?18週です。夜になって3回ほど、お股から少量…

高位破水?受診はどうしたら?
18週です。夜になって3回ほど、お股から少量の水が出る感覚があります。
尿漏れではなさそうです💦
高位破水の可能性あるでしょうか…?

朝一で一応病院に行きたいのですが、通ってる産院は総合病院で祝日は休診です💦
他の産婦人科でも診てもらえるでしょうか?

コメント

スパイスだーまん

破水なら、自分の力で止まる事ができないです。
尿もれなら、力いれると止まりませんか?
尿もれなら、アンモニア臭がして、破水は無臭だったりしますが、
18週での破水は危険ですので、すぐ病院に電話して受診するべきです!

• スパイスだーまん

スパイスだーまん

他の病院では見てもらえないので、かかりつけ医に行くしかないですよ!

• 2月23日
まーま

一応、今かかっている病院へ連絡してみてください。
産婦人科は曜日関係無く、24時間対応してるハズです。でないと陣痛来たときに対応できないですよね?

対応してもらえなかったら、他の産婦人科へ問い合わせてみた方がいいかもですね☹️

• まーま

まーま

かかりつけの病院に対応してもらえなかったら、救急車呼んでもいいと思います。
    救急車呼んだら、受け入れてくれる病院探してくれるので。
    まだ18週なので、すぐ診てもらわないと、危険と思いますよ。

• 2月23日
m-mama💚

上の方同じくこの時間にかけても電話出ると思います。
私、高位破水でしたが尿もれ特別付かなかったです💦💦

みけ

私も一度夜中に破水かもと思う症状があり、里帰り予定ということもあり、通ってる病院は町の産婦人科で夜間はやっていないし電話ももちろん通じず。
途方にくれて、助産師無料相談ダイアルに電話し、症状を伝えつつ住んでる最寄りの夜間やっており診てもらえる病院を3つほど教えてもらいました!

通っている病院に繋がらなければ手かなと思います。

総合病院かつ産科あるのであれば、急患や時間問わず出産があるので電話つながると思いますよ!

破水だと無菌状態ではなくなるので早めの処置が必要ですし、私は高位破水でしたが、素人判断難しいなと思うくらい、破水と分からなかったのでなるべく早く受診が良いと思います💦