※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10年以上うつ病でメンタルに悩んでいます。障害者手帳所持し、障害者雇用で働いています。職場で沈んでいることを伝えたら、みんなも同じように感じると言われ、余計に沈んでしまいました。

私はもう10年以上うつ病でメンタルにかかってて、気持ちの浮き沈みがあります。
障害者手帳も所持しています。
今は、障害者雇用でバイトしています。
沈む時は自分でも、なんだか変だなーと思います。
今日、なんだか沈んでいるなぁと思い、職場の人にそれとなく伝えてみたら、私も泣くこともあるし、沈む事あるよ、みんなそうじゃないかなと言われました。
なんだか、余計に沈みました。
変にアピールしないほうが良かったなと思いました💦

コメント

遥か

多分経験無い人には分からない事だと思います。
もう10年以上鬱を寛解→再発繰り返してます。やっと薬飲まなくなってた1年経過しました。常に再発に怯えてます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    言わなかったら良かったのにと自分で思いました。

    鬱って治らないんじゃないかなと自分なりに思ってます。
    薬使ってでもコントロール出来ていればいいのかなぁ。

    • 2月25日